< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

もっと近かったら・・・

二泊三日もあっという間に過ぎてしまい、帰らなくちゃいけなくなりました。
帰り際、みんなで庭の手入れ、ずいぶん雑草や木の枝が伸びてちょっと大変。
母が大事にしてた庭、秋明菊やホトトギス(写真)、ギボウシがちゃんと咲いてました。

母も毎年植えるのは大変だからと、宿根草を選んで植えてたのを思い出します。
イングリッシュガーデンに憧れていた母ですが、いつのまにか和風な草花が増えてました。

今回実家へはいつものように車で行きました。
前回はカートで行ったのですが、気づかれするからカートはいいやってパパが^_^;
時間ははやくていいんだけどね。

で、今回は都内に住む妹をピックアップして行くことに。
にこたま近くに住まいがあるので、環八で待ち合わせ。
家を6時に出て、7時には待ち合わせ場所に到着しました。
そこから用賀まではすぐです・・・が・・・

お腹が痛くなりました。
おトイレ行きたい・・・環八は渋滞中、コンビにも近くに無くて、二子玉川駅に寄ってもらうことにしました。
もう、具合が悪くなるかと思うくらい我慢して、ようやく駅のマックのおトイレに駆け込みました。

とんだ時間のロスでした。
その後、用賀から首都高に入りましたが、ここでも渋滞、ようやく川口から東北道に入ったかと思ったら、またまた大渋滞・・・脂汗・・・じつはまたおトイレに行きたくなってたの。
最初のSAの蓮田まであと4キロもあるよ。
どうしよう・・・寝たふりして紛らわしても、寄せては来るお腹の痛み・・・側道を走る車を見て、そこを走って!ってパパに言っても、聞いてもらえませんでしたん。

あと1キロと言うところでいきなり走り始め、SAで降りる車の列にならんだから、またもや止まってしまった!みんなおトイレに行きたいのだ。
あと500mもあります。なんとかがまんしてSAの入り口で妹を連行していっしょにおトイレへ。
なんと外の売店の前まで列をなしてました。
レストランにもあるからそっちに行こうかと思いましたが、思いのほか前に進むので、がまんがまんで順番が来るのを待ちました。

そのあとは那須高原SAでおお昼になったのでお昼ごはんを食べて、アレちゃんとお散歩し、福島に着いたのはもう14時、11時には到着予定だったのに、なんと8時間もかかってしまいました。
都内に住む妹ならいつもは2時間もあれば福島に着いたのにね。

帰りはやっぱり首都高で大渋滞、6時間かかりました。
妹は新幹線で帰りましたが、ずっと後に出たのに先に帰宅したようです。
車って大変だね・・・妹の感想でした。

居眠りしたり、DVD見たり、気兼ねないけど、時間がかかるし高速代や燃料高いし、日本の車事情、なんとかしてくれ〜〜!

近々、高速道路の深夜割引が半額になるって。
0〜4時までの間に入るか出るか、通過すればいいのだけど、家から東北道に乗るのに2時間はかかるから、真夜中に出なくちゃ行けないし、未明についてもね〜〜途中で仮眠する距離じゃないし、北海道行くならいいけどねって話してます。

近いようで遠い福島、もう少し気軽に行ける距離だったら・・・とつくづく思いました。

posted by アーサーママ : 2008/9/18 22:31

Trackbacks

Comments

あんずまま | 2008/9/18 22:47

ご無沙汰でしたぁ〜♪

あたしも先週の金曜日から3泊4日で福島に行って来ました♪

郡山まで新幹線で行き、従姉妹に迎えに来てもらいました
楽しかったぁ〜
遠いようで近かった福島でありましたぁ〜♪

あーしゃまま | 2008/9/20 22:22

*あんずままぁ〜ご無沙汰!
お元気だったぁ?
あら、福島に行かれたのね。
親戚さんがいらっしゃるの?
郡山まら福島より近いし、新幹線って早いでしょ?
ここから東京に行くぐらいの時間よね!
近くて美味しい福島にまたお出かけしてねん♪

Comment Form

yesno
< 秋の田園風景 | top |