< 2008年10月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ハロウィンだからね

日付は20日だけど、21日の朝のこと・・・

お休みの今日、朝からクッキー作りをしてみました。
わん用のパンプキン・クッキーに挑戦!

スノ・ハウスのかぼちゃをチン♪してマッシュして、乾燥おからのPOCHIのきらずとすりゴマを入れて、オリーブオイルと牛乳を少々、平らに伸ばして冷蔵庫でしばし休め、骨型にくりぬき、オーブントースターで焼いてみました。

ここまではよかった・・・

そろそろいいかな?とクッキーを取り出そうとしたら、アルミホイルにくっついて取れない(>_<)
オイルが少ないからかな(ーー;)
オーブンシートを使えばよかった〜〜(;_;

クッキーはまだやわらかかったので、剥がせる分だけ剥がして、量が少なくなったけど、骨型に入れて成型しなおし、オーブンシートを敷いてまた焼いてみました。
なかなか、カリッと行かないのは、オイルが少ないせい?
無縁バターを使うレシピもあったけど、ヘルシーにしようとしたから仕方がないか。

それでも根気良く焼いたら、少し角が焦げちゃったけど、美味しいクッキーができました〜♪

あーしゃとアレちゃんのDECOチョコといっしょにらっぴんぐ〜〜♪

さぁ、急がないとっ!
遅刻しちゃうよ。

続きは明日の日記ね♪

Trackbacks

Comments

フリル | 2008/10/22 09:32

わっ!
手が込んでたんですねぇーヾ(≧▽≦)ノ
家に帰って れーすが 私のバックをやたら気にしてる〜
って思ったら この かぼちゃクッキーが目当てだったようで(^m^)
すっごく 味わいながら 良く噛んで食べてましたよー(^m^)
れーす あんまりクッキーとか食べないんですけど 激馬だったらしいです(^−^)
本当に 御馳走様でしたー
ありがとうございま〜す♪

アーサー君の デコチョコ ほんと アレちゃん?って感じで
アレちゃん アーサー君に似てきましたねぇーo(^▽^)o

あーしゃまま | 2008/10/22 22:47

*フリルさん、そうなの、ちょっと思ったより大変でした。
くっついちゃって、量が半分くらいに減っちゃった(>_<)
ちょっとだけでごめんなさいね〜この次にはもっといっぱいできるよう、練習しますぅ〜〜♪
アレちゃん、似てますか?
チマチマしたお顔ですが、なんだかとってもうれしいです。

Comment Form

yesno
< りっぱなしっぽも台無し | top |