< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おのぼりさん

今日は朝から飯田橋にある日本医科歯科大で行われた研修会に出かけて来ました。
わたしの仕事は歯医者さんとは関係無いけど、会議場を借りたようです。

茅ヶ崎から飯田橋まで、どうやって行くのが一番近いかな・・・乗り換え案内で検索すると、東海道線で新橋で降りて山手線で秋葉まで行って総武線で飯田橋だって。
なるほど〜〜って実際それで行ってみたら、山手線に乗って気が付いた。
なんで東京駅でなくて新橋なの?
秋葉は東京駅より上野よりだから、東京駅まで行ったほうがいいんぢゃない?
乗換えがうまくいかないのかな?

なんだが腑に落ちないけど、なんとか飯田橋までいい感じの乗換えで到着しました。
ま、いいか。

帰りは帰りでお茶の水で赤い電車に乗ったら東京駅まで行くよね・・・そう思っていたけど、きっとすぐには来ないよね・・・ってそのまま黄色い電車は御茶ノ水を発車、なんとすぐに赤い電車がホームに滑り込んでました。
あ〜あ、しかし、秋葉でも東京駅でもすぐに乗換えができて、行きも帰りも1時間半15分。
遠いようで近いようでやっぱり東京は遠いよ。



家に着いたのは18時過ぎ、10時から16時までの研修会でした。
ちょっとくたくた。。

ごはん食べてアレちゃんといっしょにお風呂入って、アレちゃん真っ白〜〜いいにおい♪
明日はこの服にする?
J&K animals のかわいいお洋服。
ちょっとむちむちだけど、背中バリカンかけたから、なんとか着れるかな。

明日も都内へ出かけます。
アレちゃんとカートでGoなの。
モノレールにも乗るかも〜〜(#^.^#)

涼しくなって来たから、あーしゃ&アレちゃんのデコチョコ持って行こうかな。

posted by アーサーママ : 2008/9/27 22:23

Trackbacks

Comments

あん&しゅう | 2008/9/27 23:59

わいわい楽しみながらいらしてね。
アレちゃん遊ぼーねー

おかん | 2008/9/28 04:13

あら〜、お楽しみがあるのね。
報告をお待ちしていまーすっ!!

あーしゃまま | 2008/9/28 06:22

*あん&しゅうさん、初めてお会いするのね〜キンチョーするわ。
アレちゃん、長旅きっとうるさいと思うけど、ひとりぢゃ無いから心強いです。
どうぞ、よろしくね♪

あーしゃまま | 2008/9/28 06:23

*おかんさ〜〜ん!とってもうれしいお誘いがあったのぉ〜〜♪
ハグハグしてくるからね。
思い出します。涙がでるかも〜〜(;_;
報告待っててくださいね!!

すのmama | 2008/9/28 08:08

わたしも27日はおのぼりさんして来ました。
(東京駅でデートできたかも?)
ずっとお墓参りにいけなくて、ようやく行ってきました。
帰りに渋谷駅まで息子に乗せてもらったのはよかったのですが、
久しぶりの渋谷、JRはどこ???山手線は??
駅の周りをずっと歩いてようやく見つけました。
家に帰って娘から一言「おのぼりさんじゃん」(^_^;)

ランボー | 2008/9/28 09:04

今日お楽しみなんですね〜♪
どんな出会いが待っているのか
報告が楽しみです^^

あーしゃまま | 2008/9/29 05:36

*すのmamaさん、二日続けて都内へでかけ、昨夜は9時半には爆睡でした。わたしがです^_^;
土曜日、いらしてたのですね。
どこかでデートしようにも、迷子になってしまいそう。
でも都会は電車がすぐ来るので、助かりますね。昨日はメトロに乗ったのですが、カートだと上下の移動がちょっと大変、エスカレーターでアレちゃん斜めにしながら乗りました。
渋谷はもうずいぶん行ってません。きょろきょろを上を見上げて探す姿はわたしもいっしょ、おのぼりさんです^_^;

あーしゃまま | 2008/9/29 05:37

*ランボーさん、ponちゃんファミリーやみなさんにお会いできて楽しかったですよ〜お天気ちょっと曇ってましたが、寒くもなくわんたちにもちょうどよかったみたい。
あとから追加Upしますね。

Comment Form

yesno
< 実は怖いの | top |