< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ひとりっ子は退屈

今週に入って朝晩すっかり涼しくなりました。
窓開けて寝てると、朝方、足が冷えて目が覚めます。
涼しくなるとアレちゃんもいっしょにベッドの上で寝てます。
パパと背中合わせで寝てるのよ。
わたしとはいっしょに寝ないのはあーしゃといっしょ。
朝、散歩に行くパパの動きをキャッチするためだって。
ほんと?

涼しくなって元気なアレちゃん、わたしたちが帰ると遊べ〜ってうるさい。
少し相手してあげると、あとは一人遊び。
日中はおじいちゃんたちは遊んであげられないから、きっと寝てるんでしょうね。
でも、たっぷりお散歩してもらってるようですが。

ところで、南口にあるペットショップにウェスティのパピーがいると、同僚に教えてもらいました。
とてもちっちゃくて、むくむくしてるって。
さっそくパパと待ち合わせ、見てきたら・・・
ちょ〜かわいい〜〜♪
毛がマルチーズみたいにちょっとくせっ毛でまだ耳が垂れてる、手のひらサイズです。
あーしゃもアレちゃんもパピーのときはまっすぐな硬い毛だったのに、この子の毛は違うな〜。。
でね、フードのステンレスのお皿のを咥えて、ぐるぐる歩いてるの。
重いから、片方は下についてるんだけどね。
お腹空いたのかな〜?
頭のいい子だよ。
かわいいなぁ〜〜。
女の子だよ。
パパが手持ちのいちまんえんを置いてくかっ・・・なんて言ってました。

お家が決まるまで、心配ですわ。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/9/12 12:15

このたびは、キキのお見舞い本当にありがとうございました。
おかげ様で、元気になり、飛び跳ねています(これがいけないのかも)。
筋肉痛の原因はわかりませんが、あまり無理な運動はさせないようにしたいと思います。
(させた覚えはないけど)

お気持ちよ〜〜くわかります。
ましてや、女の子。パパ待望の
アレ子か?
私たちも年中ペットショップやネットでウエスティのパピー情報をチェックしてます。
いつかは・・・。なんですが。

kay | 2008/9/12 20:09

うふっ♪
ままぁ〜、心配ならいっそのこと・・・(*^m^*) ムフッ

ひめおやじ | 2008/9/12 22:29

うふふっ♪

背中押しましょか(笑)。

あーしゃまま | 2008/9/12 23:10

*ピロユキさん、キキくん元気になってほっとしました。
やんちゃ盛り、変に体をひねってしまったのでしょうか。
わたしは先日、床に落ちたものを拾おうとして腰を痛めました。って年だからね〜キキくん、少しは安静にしてるのよって言うことを聞いてくれればいいのですが。
ピロユキさんとママさんの心配そうなお顔が浮かびます。

最近、ウェスティの多頭飼いって目立ってますよね。多頭飼いしにくい犬種らしいけど、みんな仲良くしてるのを見ると、アレちゃんが若いうちに弟か妹が欲しいなぁって思います。
わたしはやっぱり男の子がいいのですが。
共稼ぎの我が家では二頭目は無理かなぁ〜おじいちゃんに負担がかかりますからね〜。
キキくんのきょうだいはどうですかぁ?

あーしゃまま | 2008/9/12 23:11

*kayさん、いっそのことねっ!
あーしゃも前触れも無く連れて来ちゃったし、アレちゃんも衝動飼いだったから、やっぱり勢いが大切よね!なんて、わたしの体力がきっと持ちませんわ。

あーしゃまま | 2008/9/12 23:16

*ひめおやじさん、うちの夫は欲しいみたいですよ〜背中押して、毎月のお小遣いからいちまんえん払うように言って下さい^m^
多頭飼い、毎日楽しいでしょうね♪

ディシュロ | 2008/9/15 13:24

ご無沙汰してます〜

是非是非、家族の一員として迎えてあげましょっ

PSうちのrerunは成犬で我が家にきたので、パピーの写真がないんですよ(×_×;)だから、アレちゃんのパピー時代の写真を見ては萌えてます(*^^*ゞ

あーしゃまま | 2008/9/20 22:19

*ディシュロ さん、すっかりご無沙汰そして遅すぎるレスでごめんなさい。
今日ね、お散歩で通りかかったそのペットショップを覗いてみたら…お休みでした。
土曜日なのになぜ休みだ(ーー;)

rerunちゃんは成犬でやってきたのね。幸せになってよかったね。
パピーの可愛さは格別、なんでも許してあげたい気分になります。
ディシュロさんももう1わんいかが?

Comment Form

yesno
< いい季節 | top |