< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あお紫蘇の葉

お休み明けの朝、アレちゃんはどうも調子が悪い。
お腹がキュルキュル言ってて、食欲が出ないの。
胃液も吐くこともあるのよ。
あーしゃも月曜日はお疲れちゃんだったな。

そんなとき、あーしゃはベランダに出てあお紫蘇の葉(大葉)やセージの葉をムシャムシャって食べてた。
気持ち悪くなるとベランダに出たいって言ってました。
新芽も食べちゃうから、すぐに全滅しちゃうの。
それを思い出し、アレちゃんにもあげてみると、くんくん匂いをかいでぱくって食べました。
食べてはもっと頂戴って言うから、5枚くらい食べたかな。

その後は少しすっきりしたみたいだけど、あとのうんPにそのまま出てきてどうもキレが悪かったらしい^_^;

ねこの草も試してみたけど、好きじゃ無いみたい。
アレちゃんは散歩でよく草を食べようとするんだけど、お花屋さんでみかけたねこの草はお気に召さないようでした。

そんなのはにゃんこの食べ物だって思ってるのか。。。

若いアレちゃんは回復は早い。
お散歩はちゃんと行ってそのあとごはん完食でした。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/8/27 12:59

あっ大葉だっ。
私のこの世で唯一の食べれない物。
大葉は、食わず嫌い選手権で絶対に負けてしまいます。
キキも時々草を食べているようです。大葉がいいんですね。私はダメですが。

あーしゃまま | 2008/8/28 05:30

*ピロユキさん、大葉嫌いですか?
わたしは好きですよ〜サラダやいろんなものにもトッピング〜や混ぜたりして食べてます。
アレちゃんは普段は食べないけど、気持ち悪いと食べたくなるみたい。そのあと胃液といっしょにあーしゃは吐いてました。
セージも大葉もハーブですものね〜いいのか悪いのか、すっきりするみたいだからいいのかなぁ〜?
キキくん、どうかな?お試しあれ〜♪

Comment Form

yesno
< 真夏のステージに戻ってきて | top |