< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

雷雨の後は虫の音

今夜、湘南地方は久々、ものすごい雷雨でした。
ヒカヒカってしてて、音もゴロゴロって。
さすがのアレちゃんも、あれ?なに?誰か来た?って感じで、廊下を気にしてました。

あーしゃはね、雷が怖くて吠えながら家中を走り回ってたの。
だから、雷がなるとテレビのボリュームをあげたり、抱っこしてあげたり、レメディ飲ませたり・・・日中、わたしが留守のときはシャッター下ろしたりしてたって。

今でもその話は話題になって、アレちゃんはぜんぜん平気!って褒められてます。
アレちゃん、分ってんだか、なにも感じてないんだか。
花火も平気なこの子は、不思議な子。


雨が止んで窓を開けると、ひんやりした空気になってます。
耳を澄ませば虫の音が。。

秋ね。
あしたは
『雨上がりの、空を見ていた・・・』
って、小田さんの歌を口ずさみながらきっと歩くんだろうな。

(写真は涼しくなってよく寝るアレちゃん。だいぶ、汚れてきた)

Trackbacks

Comments

lie | 2008/8/22 00:53

元気なアレちゃん。
アミィも今より、若い頃、雷がなったりしても、ぜんぜんそしらぬ顔でしたが、今は違います。
興奮しますし、ワンワン吠えて部屋をあっちこっち。人間の耳にはまだ聞こえていない、遠くの稲光もわかるようで、早くから反応するようになりました。
大人になると、ウェスは、鈍感になるのではなく、敏感になるような気がしているの。
あーしゃもそうだったかも。

kay | 2008/8/22 01:27

凄かったですねぇ〜、雷(>_<)
何度も停電したり、テレビだけ消えたり(;_;)
我が家の家の向かい側に大木があるので、落雷しないかと心配で、
さすがに私も怖くてどうしようかと思っちゃいました。
ベリーは今年の雷から興奮するようになっちゃったんです。
今年はあまりにも(雷)凄いですものね〜
ちょうど、なでしこJAPANの試合中でしたが怖くてゆっくり観れませんでしたよ。

ランボー | 2008/8/22 08:30

さっき、ニュースで見ました。
これぞ雷って感じでしたね。
雨も一気に。
昨日の夜は、北海道は寒いくらいで今日の夜からは、掛け布団を出さないとって決めたところです。
うちも、しろっちは雷が怖かったみたいで吠えてました。
ピアノを弾けば全員で遠吠えしてたし・・・^^
アレちゃんは大物ですね♪

あーしゃまま | 2008/8/22 21:12

*lieさん、はい、いつもアレちゃんは元気ですっ!
たしかに、あーしゃも小さいときは大丈夫だったと思います。サザンのライブの花火からだって確信してるの。
アミィちゃんもそうなのよね〜と言うことはアレちゃんは無反応なのは今のうちかっ!
きっと、賢くなって、いろんなものへの恐怖とか警戒を覚えるのよね。
アレちゃんは弱虫ちゃんですが声をあげないから、そのうちわんわんするようになるのかな。
それも成長?

あーしゃまま | 2008/8/22 21:15

*kayさん、ほんとうに凄い雷だったようですね…って意外にうちの周辺は大人しかったようで、同僚が停電になったとか話してたのよ〜藤沢の北〜海老名・横浜方面がひどかったみたい。
ベリーちゃんはことしから興奮するようになったのですね。何かきっかけがあったのかしら。
確かに雷多いかも〜でも本格的なのは昨晩でした。
ふふ、興奮してわんわんすると何も聞こえませんよね〜それでもわんたちのお耳にはしっかり聞こえてるんだろな。
なでしこジャパン、凄かったですね!
感動しました。

あーしゃまま | 2008/8/22 21:18

*ランボーさん、北海道は寒いですか。実家の福島も寒くて靴下はいてひざ掛けしてるって言ってました。
こっちは涼しいけど、窓をあけて入ってくる風がとても気持ち居です。
ピアノを弾くと吠えてたのはきっとみんなで歌ってたのよ。
アレちゃんは大物って言うか、なにも知らないのか。。
きっと怖くて声もでないのかもね^m^

Comment Form

yesno
< まだ暑い中お散歩 | top |