< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

夏の終わりはブルー

涼しい夏休み最後の朝でした。
5時起きして久しぶりにゆっくり歩きました。
アレちゃんはなんども振り返り、わたしたちを確かめうれしそう。
わたしもうれしいよ。

たっぷり2時間歩いたあとは涼しいお部屋で朝寝。

終わっちゃったね夏休み。

小雨も降って涼しくなりいきなり秋の気配。

あ〜〜明日から仕事だ〜〜気持ちはブル〜(T_T)

何も知らないアレちゃん、明日からおじいちゃんとおばあちゃんとお留守番だよ。



パパが古いビデオをDVDに保存する作業をしてた。
ふと見ると、あーしゃだ。
ママカット(トリムとは言えない)のくりんくりんの毛のあーしゃだ。

四国をめぐった3歳のGW。
9年前だよ。
なつかしさがよみがえる。

ビデオっていいな。
そこに若い元気なあーしゃとわたしたちが居たよ。

あーしゃは北海道にも5回行ったよね。
ほんとうはお家が一番だったね。
帰ってくると、家中をわんわん言いながら走ったね。
なんて話ながら見てた。

アレちゃんは近場しか行ったことがないんだよ。
あーしゃと行った場所にまた行ってみたいね。

そしたら、あーしゃ、いっしょについて来てね。

posted by アーサーママ : 2008/8/18 05:48

Trackbacks

Comments

URA | 2008/8/18 14:41

昨日今日と涼しくてほっとしますよね。
ウチも8ミリビデオ(肩にかつぐ感じでおおきかったのによく持って行ったと思ってます)を以前にDVDにしてもらったのをたまに見ては先代犬や若かりしころを懐かしんでます。ビデオが壊れちゃったので今のワンの画像はウチに来たときの一度のみ
あーしゃといったところビデオに写ってるなんてステキです。
ママトリムもかわいいです。
小型のビデオカメラほしいワン

アリス | 2008/8/18 16:22

涼しいんですかー羨ましいですー
こちらはまだ33度ありますから真夏状態ですが、早朝はちょっとしのぎやすいかも〜
アレちゃんもうちのジュリもまだ若いからガンガン歩くけど、アルが分かれ道になると止まってしまい、迷ってたり行きかけて引き返したりと前に進みませんが、あ〜しゃ君はどうでしたか?

私は癌以来お仕事殆どしてないから毎日休日ですが、主人みてると休みがあっと言う間に終わってかわいそうと思いました。
暑いとわんこ連れて行ける所も少ないですもんねー
(ミクシィの海とプール見てくださってありがとうです)

あーしゃまま | 2008/8/19 21:48

*URAさん、ちょっと過ごしやすくなったけど、今日は蒸し暑かったですね〜帰り外にでてびっくりでした。
アレちゃん、今は涼しいお部屋でぐっすり寝てます。
URAさんも8oビデオお持ちですか。やっぱり動画はいいですよね。でも、ビデオにカメラは大変。撮ったのを見て見ると、車内から外の風景を撮ったものばかりです。
利尻・礼文に行くとき、ヨン様のデジビを買って持って行きましたが、それいらいほとんど使ってなくて、アレちゃんのパピーのころは皆無です。
デジカメの動画はあるんですが。。撮らないうちに大きくなっちゃいました。
いつも持っていくんですがね〜今度はぜひ撮るように夫にお願いするわ。(わたしはカメラだからね。)
あーしゃはくせっ毛だったから、くりんくりんでしたね〜アレちゃんはストレート。ウェスティでもこんなに違うものなんですね。

あーしゃまま | 2008/8/19 21:55

*アリスさん、昨日までは過ごしやすかったようですが、今日は蒸し暑かった〜!帰宅途中、雨に降られました。
暑いとわんこはかわいそうですよね。暑さもそうだけど、湿気がだめみたいですね。
アレちゃんも疲れると、抱っこ〜〜って目で訴えます。でもね、向こうからわんこがくると俄然元気になるから、まだまだ歩けるんだと思うわ。
あーしゃも8歳を過ぎたあたりからのそのそ歩くようになりました。でも、なにか、標的ができるとぐんぐん行くんですが。おじいちゃんとお散歩してて、引っ張られてたって義妹が話してたのを覚えてます^_^;
ジュリちゃんはガンガン行くのね。若いっていいね♪
お体の調子はいかがですか?
プールや海での様子、楽しく拝見しました。来年はボートを絶対買うぞ〜って誓いました。
仕事してるとお休みの日はとっても貴重です。うちのこともしなくちゃいけないし、アレちゃんとも遊びたいし。
出来たら家にいたいっていつも思ってます。
そうしたら、きっと、アレちゃんお疲れよね〜。。

Comment Form

yesno
< アレちゃんもアワアワがお好き? | top |