< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お盆の海

お盆になると海はくらげが出たり、波が高くなったり、引き潮が強かったり、ちょっとキケン。

夕方、ヘッドランドに行ったら、波が荒く、ボールが持って行かれそうになり、それを追いかけるアレちゃんが流されそうになってキケン!

フレキシ着けたまま、泳ぎました。
ボールが流されていき、なかなかキャッチでき無い上、ターンしても引き潮か強く浜にたどり着けません。
ボールを咥えたままだから、苦しそう。
途中、リードをひっぱってあげました。
おかげでわたしはびちょびちょ。。

お疲れかと思ったら・・・
それがエンドレスなのです。。

目指せ“北島”かっ。



帰ってから、プールの水でシャンプーしました。
楽しいけど、後が大変。。




藤沢に新しくオープンしたK電機の目玉商品に外付けのハードディスクがありました。
わたしのパソにもOK、3990円だって!
10時オープンだったから、お盆で道が空いてるだろうと30分前に家をでました。
目指すは平塚のK電気。

しばらく走ると・・・なんだ渋滞だ。
馬入川までやっぱり渋滞。

止まってると・・・
がんっ!って左のミラーに何かがぶつかったよ!
アメリカンタイプのバイクが車のミラーにぶつかったらしく、傷がついてる〜〜!!

バイクの運転手はわたしよりきっと年上のおやじでした。
携帯番号を聞いて、
『主人と相談して、今は急いでるからまた後で連絡する。』
言ってわかれました。

そんなこんなでK電機にたどり着いたのは10時15分ごろ。
やっぱりHDは売り切れ。。残念。

あのおやじやいけないんだ(ーー;)


帰り道、ペットショップとホームセンターの寄ってウェスがいないか見て、アレちゃん大好きなボールを買いました。

お昼過ぎ、お坊さんがやってきました。
そのお坊さんは体も声も大きいので、アレちゃんはちょっとびびって遠くから見てるだけ。
時折強くたたく木魚の音や、大声に驚いて立ち上がってましたん。
いっしょにおおおじいさん、おおおばあさん、実家の母やあーしゃやち〜ちゃんをお祈りしました。

posted by アーサーママ : 2008/8/15 06:12

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お盆休みは忙しい | top |