< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

茅ヶ崎にも自然がいっぱい

すっかりご無沙汰でした。
楽しかったキャンプから日常に戻って、ちょっとお疲れ、アレちゃんも食欲無かったようですが、今ではすっかり元気になりました。
でも、暑いですね。
茅ヶ崎はぜんぜん雨が降りません。
関東北部や都内では雷雨もあったようですが、茅ヶ崎はカラッカラッです。

午後、厚木のWILD-1へセールに出かけたら雨が降ってました。
夕方茅ヶ崎もちょっと涼しくなったかな。
週末の夕方のお散歩はパパもママもいっしょ。
アレちゃんもご機嫌だね。

高砂緑地には蝉がいっぱい鳴いてました。
お散歩でアレちゃんは道路にいる蝉をパクって咥えて、じ〜〜じ〜〜って鳴いても平気で咥えてるらしい。
だせってパパが言って、ようやく逃がしてあげるんだって。
今日はパパが手で捕まえて見せてあげたら、いまにもぱくってしちゃいそうでした。
だめだよね〜蝉の一生、地上では短いんだからね。

枝や葉っぱには蝉の抜け殻がいっぱいでした。

ちょっとかくれんぼしたりして遊びました。
わたしはまたいっぱい蚊に刺されました^(>_<)
カラダにやさしいハーブの虫除けって、効かなみたい。
キャンプではブヨに何箇所も射されてまだ痒いです。



涼しくなったと思っても、歩くとやっぱり暑い!
アレちゃんのペースもゆっくりになっちゃってます。
そして、ちょこんって座って、パパにおねだり。

だっこなの^_^;

だっこするといきなり元気になるアレちゃん、前のめりになりから、とっても重いのよね。
食欲落ちて軽くなったかな?って思ったのは気のせいらしい。

そんなに元気なら、歩きなさい!

posted by アーサーママ : 2008/8/9 21:56

Trackbacks

Comments

Cotaママ | 2008/8/10 00:45

あらら、アレちゃん、抱っこぉ〜って、甘えんぼさんですね(^^) 
アレちゃん、蝉さん、咥えちゃうんですか!!!それも、鳴いているって言うことは、生きてるんですね!
でも、食べないで放してあげるところが、優しいアレちゃんらしさですね(*^_^*)

私も、足が虫刺されだらけで、よく、「足すごいね」って言われちゃいます(^_^;)
散歩してると刺されちゃいますよね〜☆

あーしゃまま | 2008/8/10 23:05

*Cotaママさん、アレちゃんは今日も蝉を咥えて、パパにだっこ〜っておねだりしました。
今年は蝉が多いですよね〜あちこちに落ちてくるので、気をつけてないとすぐにぱくってするんです。

ママさんも刺され易い方?
わたしは家中でわたしだけ刺されるみたい。ひどい足ですよ〜この年だからまぁいいか。。

Comment Form

yesno
< キャンプ便利グッツぅ〜♪ | top |