< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お盆休みは忙しい

パパがお仕事でわたしがお休みと言うパターンは少ない。
貴重なお休み・・・でも、たまりに溜まった家事をそっちのけでお出かけするには行かないよね〜^_^;

朝から働く働く〜〜あーしゃが居た頃には綺麗な花を咲かせてたベランダも今では淋しいもの。
時間がなくてお手入れする余裕がなくなりました(と言うのは言い訳?)
敷いてたウッドデッキも痛んでいたので撤収したりと日焼けも恐れず片付けに取り組んでると、はぁはぁ言いながらわたしを監視してるアレちゃん。
気が付くと、テラスに出て日向ぼっこしてるし。。暑いでしょ。

午後に屋上のプールで遊ぼうね。
パパがタープも設置してくれてるからね。


午後、セナがやってきました。
最初はビビッてたセナもボール遊びをはじめる余裕がでてきました。
今年12歳、あーしゃと同い年のセナ、数年前からカイカイが出てきてますが、元気そうにしてます。
でも、活発だった動きが衰えて来たみたい。
ボールを投げると見つけられないことがあります。

アレちゃんはセナが怖いので、セナがボールを取ろうと近づいてくるとびびり顔になって離れて行き、決していっしょに遊ぼうとしません。
セナはしばらくして疲れたのか水から出ると、ぼう〜と遠くを眺めてました。
アレちゃんはエンドレス。
若いな。。

義妹が
『アレちゃんはいつもおりこうさんが待ってるよ。
お客さんが来ても、吠えずに玄関でちゃんと座って待ってる。
夕方になると玄関で待ってるから、床が暖かくなってて、おねえさんたちを待ってるんだね。
吠えないし、いい子だね。
なんでもわかってるみたい。

あーしゃのことよく思い出したけど、だんだんあーしゃのことだったかアレちゃんなのか分らなくなって来た。なんだか不思議だね。』

そんな風に話してました。
アレちゃんは今月末で我が家にやってきて2年になります。
月日が流れるのは早いね。

お盆だからあーしゃは今、家に来てるの。
いっしょにプールしてるかな。
あ、あーしゃはプール嫌いだったな(#^.^#)

セナ、屋上であーしゃを見てたのかな。
元気で長生きするんだよ。

posted by アーサーママ : 2008/8/14 06:13

Trackbacks

Comments

おかん | 2008/8/15 03:30

あ〜しゃはきっとプールのまわりでセナちゃんとアレちゃんの遊ぶ姿を見守ってたよね。
いやいや、あーしゃままさんと義妹さんの会話に参加してたかも。
義妹さんの言葉…なんだか切ないけどわかるわ。そうやって時は流れて行くんだね。

あーしゃまま | 2008/8/15 09:14

*おかんさん、そうなの、あーしゃはきっと見てると思うよ。
入らなくてもいい、ちょっと離れたところでね。
義妹はあーしゃがやってきてあまりのかわいさにセナを飼いました。もともとわん好きで、アレちゃんも実家の母が具合悪くてわたしたちが帰省中も、よく面倒をみてもらってました。
時間ってゆっくり通り過ぎて、いつもいつまでもあーしゃを思い出すことは多いけれど、でも、あれ?あーしゃはどうだったっけ?って思うことがあります。
アレちゃんがいい子だからね。
きっとあーしゃがそうしてくれてるのかな。
淋しいけど、切ないけど、ほんと、そうやって時って流れていくんだと思います。

ピロユキ | 2008/8/15 12:57

ほんとーにそうですね。
私たちもロビーのことだったか、キキのことなのかわからなくなる事が多くなりました。
ロビーの事は決して忘れないと思っていましたが、だんだんあやふやになってます。
お盆は、ロビーや母やおばあちゃんにあらためて感謝する日としたいと思います。

あーしゃまま | 2008/8/16 08:48

*ピロユキさんもそーですか?
おなじような行動をするから、あーしゃもしてたよね、とか、あーしゃはこうしてたよね、とか話してたけど、だんだん、分らなくなってきちゃった。
ロビーくんはキキくんのなかに、あーしゃはアレちゃんのなかにいるから、きっといっしょに思えるのよね。
お盆、そうですね、今、こうしていられることに感謝の日にしましょうね。

Comment Form

yesno
< さぁお盆休み | top |