< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

成熟?

昨日の雷雨以来、すっかり涼しくなってしまいました。
朝、やっぱり電車の窓から青い空と流れる雲を見上げて、ゆっくりお散歩したいな〜と思いました。

夕方、ちょっと早く帰宅したのでアレちゃんと病院へ。
フィラリアのお薬と恒例体重測定。
毎月、体重チェックしていただくようにしてます。

そしたらね、なんと、8.9キロになってましたっ!
先生にもう一度量ってもらっても、やっぱり同じっ!
『え〜〜増えた〜!』
と驚いたら
『しっかりした体つきだからぜんぜん大丈夫ですよ〜』
って先生が。
『そうですか〜?
300グラムくらい増えました』
ってわたしが言うと
『がっちりしてて、いいですよ。
お薬も11.3キロまで同じお薬ですから♪』

って、11.3キロまで増えていいって?^_^;


最近のハダカのアレちゃん、結構いい体つきになって来た〜って思ってた。
来たときはひょろひょろだったからね。
ウエストもキュッてしてきて、筋肉ついて来て大人の体になったのかな。

って、アレちゃんのこと言えない。
わたしも体重増えてきたの。
あーしゃがいなくなって4キロ近く減った体重ですが、おかげさまで^_^;戻りつつあります。
いいのか、わるいのか。

Trackbacks

Comments

おかん | 2008/8/23 09:52

ほんとアレちゃん、立派な体格でカッコイイよー。
きっと骨格がしっかりしてるんだよ。
私みたいにポヨンポヨンは困るけどね…。あははっ。

びーぱにまま | 2008/8/23 17:02

アレちゃん、ウエスらしくてかっこいいよね
骨格しっかり、ひきしまった体でうらやましい
ぼんちゃんは6.5キロですがダイエットしなきゃなの
膝が悪いから足に負担かけられないのでしかたないです
筋肉がついたのならいいんでしょうけどね
誕生日のお祝いありがとう!
夏生まれなので、暑さに強く食欲が落ちることがないのが悩み
あーしゃままも体重戻ってきちゃったの?
私もヤバヤバです

あーしゃまま | 2008/8/24 08:16

*おかんさん、骨格ね、もちろんあーしゃより細いけど、筋肉がついてるような気がするの。身がいっぱい詰まってるって感じ。ウェスっぽい体型かな。
あはは、わたしもぽにょぽにょになって来ちゃいました。
最近歩いて無いから、余計にね。仕事で動いてるのはたいした距離じゃないんですよね〜きっと。

あーしゃまま | 2008/8/24 08:20

*びーぱにままぁ〜お誕生日おめでとうございます♪
あら〜食欲落ちないのは冬生まれのわたしもおんなじです!体重戻ってきちゃった。ちょっと毎日飲みすぎなんですが。。
ぼんちゃんはアレちゃんより2キロ以上も少ないのね。
あまり変わらないように見えたけど…そうよね、体重増えると足腰に負担がかかるから気をつけないと。わたしも最近膝が痛くなるの。気をつけないと…とほほ。

Comment Form

yesno
< 雷雨の後は虫の音 | top |