< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネットスーパー

勤務が忙しくなって、平日お買い物をする時間がなくなり、休日も家のことやおでかけがあったりで、スーパーへの足が遠のいてます。
歩いても10分とかからないところにあるのにね。
毎日のちょっとしたものは帰り道、駅ビルで買うこともできますが、それだけでは足りるはずがありません。

以前から生協の宅配も利用してましたが、最近はイトー○カドーのネットスーパーが便利だと言うことに気がつきました。
朝、出勤前にネットで注文し、夜18時から20時の間指定で配達してもらいます。
ひとつ難点なのが、生協のように保冷剤やドライアイス入りの配達箱がなく、スーパーの袋につめて、玄関先で手渡しだってこと。
わがやは普段義父母がいるので受け取ってもらいように頼んでますが、冷蔵庫に入れることまではお願いできません。
量が多いしね。
だから帰るまで玄関にその袋は並んだままなの。

今日も注文しました。
わたしより先に帰宅したパパから、
『荷物が届いたよっ』
てメールがあったから、
『二階に上げて』
とお願いしました。

帰宅するとちゃんと二階のキッチン横に上げてくれたけど、冷蔵庫には入れてくれて無かったよ。
そこまで言わなかったけど、暑くなって来て心配じゃないのかな。
それを言うと逆切れされて、もう上げてもくれないと困るので、なにも言いませんでしたが。。。

それでも最近はお休みの日はお洗濯や掃除機かけたり、食器を洗ってくれたりしてるからよしとしようか。

20数年前、最初の教育が間違ってたって少し後悔してますの。

Trackbacks

Comments

おかん | 2008/7/6 02:32

うちもまさのその通り!!
20数年前の教育が大失敗です。
お仕事お忙しいようですね。
暑い季節、しっかり栄養とって乗り切ってくださいね。

あーしゃまま | 2008/7/6 08:48

*おかんさん、おかんさんちもいっしょですか?
うちはおばあちゃんもいたし、なにもしなくてよく育ったからなぁ〜人暮らしを少ししてたらまた違ってたかもって思います。
ま、あんまり几帳面でもわたしが困っちゃうのでよしとしようかな。でもね〜。
毎日忙しくて12時間労働です。
老体に響きます。
冷たいビールとアレちゃんの笑顔に癒されてます。
おかんさんもお元気でね。

Comment Form

yesno
< マッサージ・ボディワーク・Tタッチ体験記 | top |