< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

泳げるようになるまで。

日曜日だと言うのに、朝5時に起きました。
外を見ると、ちょっと雨が降ったみたい。まだ、少し霧雨です。
少し待って海岸までお散歩にでかけました。
今日は歩きね。

サザンビーチは海水浴場になってるのでわんはNG。
茅ヶ崎漁港の西側は釣り人でいっぱい。
アレちゃん、自由行動はできないね。

朝から蒸し暑いのでわたしが波打ち際に入っていくと、アレちゃんもいっしょに入水。
テトラポットのあるこのあたりは波が無いので安心ですが、急に深くなるのでリードは離せません。
それでもずんずん入っていくアレちゃん、テトラポットの上で見てた秋田犬の飼い主さんがびっくりされてましたん。

こんな凄い格好になって、すれ違う人に、
『泳いだの?』
『海に入るの?』
『すごいね〜!』
って感心されました。

アレちゃん、いつから泳ぐようになったんだろ。。



いろんな方から、アレちゃんはどうやって海になれたんですか?って聞かれることが多くなりました。
波のザブ〜〜ンって言うのが怖くて、波打ち際に近寄らないってよく聞きます。
あーしゃもそうだったな。
わたしが無理やり、遊ばせようとしてたから、砂浜を走るのは好きだったけど、海の入ることは無かった。
川は入ったけどね。
あーしゃは実は海の怖い湘南ボーイだったの(#^.^#)

アレちゃんの海の成長日記をまとめてみました。

アレちゃんが初めて海に行った日

初めてお友達と遊んだ日

波打ち際で遊ぶ1
波打ち際で遊ぶ2

初泳ぎ?

冬の間は砂浜でお友達わんこと遊んでました。

アレちゃんはいつも海に入りたそうにしてましたが、汚れると洗うのが大変なので阻止してました^_^;

波打ち際でのボール遊びに興味が出てきました。

そして猛特訓

そのあとはお友達やボールと遊びながら泳ぐようになりました。

最初は砂浜で走り、お友達と遊び、波打ち際で涼んで、ボールを追いかけ、お友達といっしょに海の中に入って、そして泳ぐようになったようです。
自分から興味を持って泳ぎを覚えたアレちゃん、今年の夏休みは那須の川で泳ごうね。

(Jママさん、見てますか?)

posted by アーサーママ : 2008/7/27 22:13

Trackbacks

Comments

アリス | 2008/7/27 22:46

ご無沙汰してま〜す。

いつの間にかアレちゃんは泳いでる・・・凄いわ〜
こちらは暑すぎ(38度)で海に行く気にもなれず、プールを出しましたが、あっという間にお湯になりました。
うちの子たちはきっと波打ち際がやっとでしょー
ほんと、どうやったら泳ぐのかお聞きしたいです。

わんすけ姉 | 2008/7/28 20:13

アレちゃん、烏帽子岩まで泳いで行けそうな勢いですね〜♪
尻尾をピンと立てて気持ち良さそうに泳いでいますね!
海を怖がらないように上手に育てられているので
とても良いお手本になります。
でも・・・ズッコケかーたんでは泳げないような気がします(>_<)
アレちゃんみたいにカッコイイわんちゃんになって欲しいです!

Jママ | 2008/7/28 20:15

ありがとうございました。
Alex君の見事な泳ぎっぷりだけでなく、可愛いお子チャマぶりも堪能しました。
家のヤギも今日海初体験したところです。まだ濡れるの嫌がっていた様ですけど。
Alex君も段階を踏んで今の勇姿があるということで、目指せ北島こうすけ!頑張ります!
一緒に泳げるようになったら楽しいですね。

あーしゃまま | 2008/7/29 05:27

*アリスさん、梅雨明けしたと思ったら毎日暑いですよね。
日中、おじいちゃんたちとお留守番のアレちゃんはどうしてるんだろうと思います。
プールは好きですか?
アレちゃんはお気に入りのボールがあってそれを拾いに泳いで行くの。投げてくれ〜〜って言うんです。ということは泳ぐのも好きなのかな。
ボールを投げてみたらどうですか?でも、流されないように気をつけてくださいね。

あーしゃまま | 2008/7/29 05:30

*わんすけ姉さん、ヘッドランドは波が無いので怖くないみたい。
波があると流されるかもしれないのでわたしも怖いわ。
どのくらい泳ぐかな〜でも、ラブやボーダーコリーたちのような勢いは無いです。あたりまえか。。
かーたん、おぱんちゅ取れたら水泳教室しようね。

あーしゃまま | 2008/7/29 05:34

*Jママさん(#^.^#)、メールありがとうございました。下書きしてたら消えてしまって、こちらにUPすることにしました。
わたしはジョグくんが大型犬と遊ぶ姿を見て、それは衝撃的だったのを覚えてます。
だからアレちゃんもそういう子に育てたいと思ってました。
今度はバニちゃんがアレちゃんのように泳げるようにね。
なんだか時の流れを感じます。
ウェスのヤギの時期もまたかわいいですよ〜すぐにウェスになっちゃうから。
早く会いたい。。

Comment Form

yesno
< ありがとね。30th | top |