< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

海は楽しい!

午後遅くから仕事へ出かけるパパを送り出し、アレちゃんとチャリで海岸へ行きました。
明日は雨、今日のうちに遊んでおかないとね。
夜シャンプーするから思いっきり遊んでいいよっ!

アレちゃんはデリの近くや海岸の信号が近くなるとくぅ〜〜んと言ったり、わんっ!なんて言ったりします。
わたしが自転車から降りると、早く早く〜ってひゃんひゃんってうるさいの。
大はしゃぎなんです。

時間は4時過ぎ、まだわんこは少ないけど、かわいいダックスの子が一人で大きな木を咥えてあそんでました。
わたしが拾って投げてあげると、なんどもなんども持ってくるの。
エンドレスなんですって。
砂浜に座ってたおばあさんが話してました。

拾いに行くダックスくんを追いかけるアレちゃん。
ちょんちょんって手をかけて誘ってます。
ちょっとしつこいの。




そのあとはお気に入りの赤いボールを投げてくれ〜って言うので、海に向かって投げました。
今日はちょっと海の水が冷たいかな。
それでも何度も何度も言ったり来たり。
上がって来てボールを話すと波打ち際は斜面になってるので、慌てて拾いに行く姿もまたかわいい♪






遊んでるとジャックのロンくんがやってきました。
パワフルな泳ぎはさすがジャック。
そのボールが気に入ってしまったアレちゃん、すっかり自分のもののように、パパさんに投げていただいて遊んでました。
そのうち、ボールを交換して拾いに言ってるから面白いね!



水に入って砂浜を走った後は、やっぱり凄いことになってます。
シャンプーだからいいか・・・と思っても、少し砂を落とさないとお風呂場が大変。
かわいくと結構砂が落ちるので、しばらく岩の上で休んでました。

そしたら、アレちゃんったら岩の間にボール落として大変。




この後ボールは撤収されたのですが、まだ落ちてしまったのでは?と何度も岩の間を探しに来てたのには笑っちゃいました。

おトイレに寄ってから帰ろうと思ったら、カラスが柵に一列に並んでいました。
アレちゃんはちょっかいかけようとしてて、そのうちこっちを向いたから慌てたっ!
怖いよ、アレちゃん、やめてよね。

結局、夕方曇っていて涼しいので乾くことなくチャリに乗って帰ることに。
途中、BOWBOWさんに寄って、アレちゃんにおやつとボールを買いました。
>7月1日で2歳になります
と話したら
>早いわね。。
とママさんが。
あーしゃのころからお馴染み、しみじみとしたお言葉でした。
チャリに乗るアレちゃんを見て、関心されてましたが
>シャンプー大変ね。
>あはは。

それからあちこちショップを覗いて、新しくみつけたパンやさんでお買い物して、MOKICHIの前を走り去ろうとすると、

『ひゃんひゃん!』
って、立ち上がって大騒ぎ。
分るのね。
あまり通らない、反対側から来たのに、楽しいMOKICHIだってしっかり気が付いたアレちゃんすごいね。


帰宅してすぐにシャンプー、ふわふわんのアレちゃんのかわいさはまた格別ですって親ばか。
(写真はありません。)

posted by アーサーママ : 2008/6/29 22:27

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/6/30 22:12

アレックスファンクラブ1号のピロユキです。
岩の間に落ちたボールを拾おうとするアレちゃん、かわいいです。

2歳の誕生日おめでとうございます。

あーしゃまま | 2008/7/1 22:11

*ピロユキさ、あはは、ファンクラブの活動ご苦労様です。
岩の間に落ちたボールをわたしがちゃんと拾ってバッグにしまったら、なんどもなんども岩の方へ探しに行くの。
大好きなんです、ボール。
お祝いありがとうございます。
早いもので、もう2歳です。

Comment Form

yesno
< かなりグレー | top |