< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お日さま!最高♪

昨日の晴天とうって変わって、今日はまた雨になりました。
もう、入梅したらしい。
早すぎじゃない?

お天気がいいと、イチデジ持ってアレちゃん撮りまくりだけど、こう雨が続いてはね。
つまんないね。

日曜日には、アレちゃん、シロとびするほど真っ白綺麗に撮れてました。
イチデジ、わたしはオートしか使えない。
たまにマニュアルなどを試してみると、どこかを触ってしまったようで、ヘンな色やぜんぜん写ってなかったり。

晴れた日に、ゆっくり、Nikon持って写真撮りたいな。


ところで今日のアレちゃん、お疲れのようで一日大人しかったって義母が言ってました。
土日はわたしたちといっしょで楽しいけど、疲れるようです。
シャンプーも連日されちゃったしね。

倒れてるアレちゃんはまっしろ。
わたしの腕は日に焼けてまっか(>_<)


ちゃんと日焼け止め塗ったのよ。
ラス○で買った肌にやさしいハーブの日焼け止め

最近の紫外線は強い。
オゾン層が破壊されてるせいもあるのね。
台風が来たり、大雨や長雨になったり。

少しでも防げるのから、何かをしなくちゃって思う今日この頃。

まずは
『割り箸要りません』
・・・と、コンビニで言ってみたりしてます。

パパは
『アレちゃんのうんP袋も、ポイ○くんじゃなくて、新聞広告などに包んだらいいんじゃない?』
ってパパが言うんですけど。
どうでしょうか。。

見渡してみると、結構あるものです。
エコできること。

posted by アーサーママ : 2008/6/3 21:40

Trackbacks

Comments

はは〜る | 2008/6/5 00:04

デジイチは私もオートしか使えませ〜ん!!
日焼け・・・痛そう(><)

うんP、我が家はポイ○くんだけどお友達は広告派が多いかな。
ワンがしゃがむと同時にササっと広げて受け止めて処理してるよん!
でもたまに「うわっ手についた!」って・・・(^^;

あーしゃまま | 2008/6/5 05:40

*ははぁ〜るさま、うんうん、やっぱりオートよね〜!
ちょっとマニュアルにしてみたら、シャッタースピードがめっちゃ遅くなるし、真っ白でぜんぜん写らないの。なにが悪いのか。取り説見ても、被写体が待ってないっ!からついつい面倒になるわ。
日焼けね〜この年でこれは大変なことだって今頃気づいたわ。

大きなわんだとポイ○では小さい?
となりの黒ラブメイちゃんもポイ○くんを使ってるけど、うんPをおトイレに流すと、詰まる〜〜!ってメイママが言ってました(>_<)
わたしも家でうんPをトイレットPでつかむとき、手につくときがあるよっ!ついつい、匂いをかいでしまうんだよね〜^_^;

Comment Form

yesno
< 海岸〜辻堂海浜公園 | top |