< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

意外に楽勝

雨があがったので、アレちゃんと電車でGo!
鵠沼海岸まで行ってきました。

茅ヶ崎あたりではカートはほとんど見ないので、驚かれるかたばかり。
エスカレーターではドアを開けててくれたり、車内でもお声をかけてくれたり、キヨスクでも褒められたりととってもやさしい体験ができました。

JRの改札は幅が狭くカートがぎりぎり、ゴンゴンってぶつかっちゃった。
小田急には車椅子用の広い改札がありました。

帰りに江ノ島から小田急に乗り込むと、辻堂〜藤沢間で人身事故のために運転を見合わせてるとのアナウンス。
振り替え輸送してるって。
あちゃ〜〜!!
横浜に仕事で車ででかけたパパにメールしたら、ちょうど終わったけど渋滞してて何時になるか分らないって。
藤沢駅周辺にはアレちゃんと遊べるところも無いし、晴れて暑くなってきたので、ホームで待つことに。
その前に、車椅子用のおトイレを借りて長丁場に備えました。

ホームでは涼しい風が渡ってアレちゃんも大人しく待つことができました。
15分ほどで運転再開。
ほどなく電車もやってきて、混雑も無く、無事茅ヶ崎到着。

元気に家まで歩いて帰りました。


初めてのカートでの電車体験。
JR7分、小田急7分と、短時間だったけど、アレちゃんお利口にできましたよ。
長時間は大丈夫かな。
カートの中は楽ちんって覚えてくれるといいな。


フォトアルバム

Trackbacks

Comments

レレママ | 2008/6/8 22:47

アレちゃん優秀優秀!これなら旅行も問題ないね。

カートで出かけると結構声かけられるよね。
「赤ちゃんかと思った」とか「大人しいね」
って実際人間のお子よりおとなしいかも。(笑)

そうそう、JRの改札口って狭いです!
レオンの大きい方のカートは車輪も太いので通り難いったらありゃしない。(怒)

URA | 2008/6/8 23:46

難なく行ってこれてよかったですね。
案ずるより・・・・ですね
これで長距離も大丈夫かもですね。
お昼ころR134鎌倉に向けて走ってました。ワンコ テラスOKのおそば屋さんへ行きました。左側見ながら行けばよかったワン

ピロユキ | 2008/6/9 01:09

アレちゃんはやっぱりお利口だ。
キキは同じようにできるかな?
最近、よく吠えるようになってきたんですよね。臆病だからね。

これでご実家まで新幹線もOKね。ところで新幹線のワンコ料金っていくらなのかな?
まさかタダじゃないよね。

フリル | 2008/6/9 07:14

おっ!
アレちゃん 優秀ですねぇー♪
最初から大丈夫なんて 凄い!ぞ!
れーすなんて 初めての電車 たったの5分なのに
そりゃー大変でしたわーO(≧▽≦)O
新幹線に 乗る予定なんですねぇー
これなら 大丈夫そうですねっヽ(^o^)丿

もも | 2008/6/9 14:23

うわ〜アレちゃんえらい!!
みんなお利口にできるのに
どうしてうちのバかりんはダメなんだろう(T_T)

かりんの初電車は相模線で寒川〜茅ヶ崎でしたが
やっぱりカートは珍しいみたいで
「あら〜犬がいるの〜?」とか
いろんな人に話しかけられました^^;

あーしゃまま | 2008/6/10 05:52

*レレママさん、短時間だったからね〜うまく行けてほっとしました。
そうなのっ!
みなさん、りっぱなカートね…とか、何がいるのかと覗き込んではアレちゃんがぶるぶるってするからびっくりされたり、いろいろお声かけていただきました。
ふふ、確かにちゃんとカートの脇をテケテケって歩くし、お子よりおりこうさんかもです(#^.^#)

レンレンのカートもタイヤが大きいですよね。でもそのほうが振動も少ないようです。JR、もう少し改札広くして!

あーしゃまま | 2008/6/10 05:54

*URAさん、出発するまでどきどきで、なんだか照れくさかったです。商店街もなんだか注目の的でした。。茅ヶ崎じゃほとんどみないですものね。
わんこOKのお蕎麦屋さんでどこですか?うちの夫がそば好きなの。こんど教えてくださいね。

あーしゃまま | 2008/6/10 06:00

*ピロユキさん、アレちゃん、思ったより大人しく乗っててくれて助かりました。一度だけ、ひぃ〜て短く言っただけでした。
キキくんもとっても大人しいじゃないですか。
吠えるんですかぁ?
アレちゃんは近所のわんこ黒ラブのバブちゃんとコーギーにだけ吠えます。だって向こうが凄い剣幕で吠えてくるから、対抗してるみたい。ひゃんひゃんうるさいの。困ったものです。やっぱり臆病なんです。

JR、わんこは手回り品でどこまで行っても270円です。でも今回は近場だったし、アレちゃんの方が高くなるので^_^;、タダ乗りしちゃった。
小田急はどうなんだろ。

あーしゃまま | 2008/6/10 06:10

*フリルさん、そうそう、れーすちゃん練習してたの見てました〜!
大変だったの?そうは見えませんでしたよ。
アレちゃん、押し込んでフタを閉めるのは初めてだったから緊張しました。
ちゃんと乗っててくれてよかったです!
これなら新幹線大丈夫かな。
パパもいっしょだけど、甘えん坊&わがままになるのよね〜パパは甘いから^_^;
今度の日曜日にもどこかへ行って練習しようと思います。
今度はGMあたりかな。

あーしゃまま | 2008/6/10 06:13

*ももさん、かりんちゃんはいつもカードで移動してるから慣れたものでしょ?ふふ、相模線は空いてるからいいけど、時間がかかるのよね〜茅ヶ崎までいらしてどこへ行ったの?MOKICHI?

みんなわんこがカートにいるってびっくりするみたいですよね。
大きいから持てないんです。電車で旅行行くんです。なんて説明しながら乗ってました。あはは。

レレママ | 2008/6/10 10:13

ワンコで料金掛かるのはJRだけだと思います。
私鉄はどこもタダだと思うけど。

URAさん、私もワンコOKのお蕎麦屋さん知りたい♪

あーしゃまま | 2008/6/11 05:16

*レレママさん、そうなんですか〜JRだけ!
茅ヶ崎は最寄の駅がJRだから残念だぁ〜!

ね〜ワンコOKのお蕎麦屋さん!
知りたいよねっ!

ぽーる姉 | 2008/6/11 23:16

わあ、アレちゃんも電車でGo
by カートなんですね。モスでも大人しく待っていられるって、なんてママ思いなんでしょう!すごいです。

え、JRってワン料金かかるの?湘南オフ行った時は、かからなかったわよ(*^m^*)

あーしゃまま | 2008/6/12 21:51

*ぽーる姉さん、アレちゃんがちっちゃい時にぽーるくんがカートに乗って茅ヶ崎にやってきたことがとっても印象的です。
タイヤに噛み付いてましたよね〜アレちゃん、大きくなったものだわっ!
アレちゃんは心配性だからずっとわたしを待ってます。ふふ。

JRは手荷物扱いみたいですよ〜特に請求されないけど新幹線は切符が必要かもです。

Comment Form

yesno
< いとこたちとお散歩 | top |