< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ずずなしい食べ方

アレちゃんはときどきこんな格好でごはんを食べます。
わたしたちといっしょにゆっくりとごはんを楽しんでる様子。

あーしゃが首を痛めてから、いつもごはんを食べるときに首を下げる格好になるのが気になっていて、トレイスタンドを探してはいるのですが、お水のトレイ置き場は決まってるし、ごはんのトレイだけ、シングルのスタンドで気に入ったものがなかなか見つかりません。
でも、こんな格好だったら首に負担は無いよね。

ちょっとずずなしいけどね。



ずずなしい・・・ずずなしってよくパパが使うから、パパの造語だと思ってたら神奈川とくに湘南あたりの方言だそうな。横着とか面倒くさがりとかという意味。
ちなみに静岡あたりでずつなしって言うんですって。知ってた?

Trackbacks

Comments

ムクベルのまま | 2008/6/20 10:01

初めまして!
昨年のウエスティオフ会できっとお遭いしているかも知れませんが・・・
写真13番です。
ずっと密かにブログ拝見しております。
我が家では食器の下にコッポリ嵌まるように丸い高さの有るタッパーを下に敷いて食べさせております。
なかなか具合がいいですよ!
是非!お試しください
お里帰りご無事で!
続きをたのしみにしております!!!

ピロユキ | 2008/6/21 22:12

ずずなしいの意味が分からず、思わず国語辞典で調べてみました。
当然、載っていません。
ネットでしらべたら、「面倒くさい」とありました。
最後まで記事を読んだら、意味が出てました。
ずずなしい事をした私でした。
(こういう風に使うの?)

あーしゃまま | 2008/6/23 22:41

*ムクベルママさま、ようこそナチュラルランドへ!
今、お写真見てきました!
ウェスティとスコッチですね〜あ〜憧れです♪
ひそかに見てくださってありがとうございます〜(#^.^#)これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
ふむふむ、食器の下にタッパーですか。ちょっとウェスは足が短いから、ちょっと高ければいいのよね。タッパーいっぱいあるから試してみますね。
情報をありがとうございます♪
実家から無事に帰ってきました。
道中、時間は短くてもなんだか疲れたワン(>_<)

あーしゃまま | 2008/6/23 22:43

*ピロユキさん、ちょっと使い方ヘンかも^m^
ぐうたらとか手抜きとかの意味ですよ〜。
ちなみに我が家はずずなしいわたしのおかげでいつも散らかってます(#^.^#)

ココすけ | 2008/6/30 12:55

岩手では
「せっこぎまたは、せっごぎ」って言います♪

ココも食べるときたまに座って食べてます。ちゃんとお皿を台に乗せてあげているのに!!


ほんとに誰に似たんだかせっこぎなんです(笑)

あーしゃまま | 2008/7/1 05:49

*ココすけさん、あはは〜♪
『せっごぎ』ですか。
福島ではなんていうかな。
もう、忘れちゃったよ。
やっぱり、座って食べる?
きっと楽チン、リラックスしてるんでしょうね。
競争だったら立ったままなのよ、きっと。
誰に似たのか…わたしにそっくりだとよく言われます。
きっとママ似なんだよ思いますよ(#^.^#)

Comment Form

yesno
< にゃんこ対決 | top |