< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

早起きお散歩と釣りは楽しい?

パパが当直(夜勤)で居ない朝のお散歩はわたしの担当。
今の時期、アレちゃんは4時半ごろからもぞもぞしてるので、まだ眠い目をこすり、お散歩に出ました。

もちろんお外は明るいけど、朝日が赤いね。
JRの地下道は海への道、アレちゃんのお気に入りですが、海まで行く時間も気力も無いので、駅周辺でごまかします。
そう言えば、うちの近所にあった吉牛は先月で閉店、この南口の店舗だけになりました。
R1沿いで駐車場が無いけど、お昼時は結構繁盛してるようだったんだけどね。
お散歩で近くを通るとすっごいいいにおいに、わたしもあーしゃやアレちゃんもくんくんしたものです。

南口から北口へは改札の前を通り抜けます。
まだ5時過ぎだから、人は少ないね。

北口広場に出ると、アレちゃんは決まってパパの姿を探すの。
お迎え待ち合わせの場所だからね。


仕事中にパパから今日の釣果のメールが来ました。
岩魚(いわな)が釣れたって!
すごいよ、それも二匹。

パパは夜勤明けで丹沢の山奥の渓流にフライにお出かけでした。
最近、足しげく通ってるところです。

さっそく、塩焼きに。
遠火の強火でじっくり焼くと骨まで食べれるのですが、グリルでは骨までは無理ね。
でも、この怖いお顔をがぶり!って食べると、う〜〜ん、おいしい♪
身は上品なおいしさ、生臭くありません。

ご馳走様〜♪
またよろしくね。

posted by アーサーママ : 2008/6/19 13:24

Trackbacks

Comments

おかん | 2008/6/20 10:01

岩魚だー。
私の実父も渓流釣りが趣味で岩魚や鮎、山女なんかよく釣ってました。
岩魚は骨酒にするとおいしいのよね。って私は川魚もお酒も頂かないんですけどね。

あーしゃまま | 2008/6/23 22:34

*おかんさん、岩魚ね〜昔、長野で骨までじっくり焼いて、日本酒に入れて飲んだことがありますよ〜うんうん、とっても美味しかったです!
おかんさん、お酒も川魚もNGなのね。
お父様も釣りがお好きでしたか。清流だからきっとたくさん連れたのでしょうね〜。
実家に行くとやっぱりいい川がたくさんあって、夫はムズムズしてました。

Comment Form

yesno
< 問題は暑さ対策? | top |