< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アレちゃん☆カート化計画

お散歩大好きなアレちゃん、じつはちゃんとカートをお持ちです。
使ったのはスーパードッグカーニバルハロウィンパ〜チ〜のときだけ。

ショッピングモールなどに車でお出かけしても持って行くことは無いので、抱っこでお店に入らなくちゃ行けなくて、8キロ越えのアレちゃんを長い間抱っこは辛い。
あーしゃは12キロあっても抱っこしてたのにね。
アレちゃんサイズに慣れてしまったようです。

カートはお好きのようですが、前を行くお友達に
『前を行くなぁ〜!』
と怒ったりしてて、アレちゃん結構自分が一番だって、わがままなやつかも。


実は今、計画立ててることがあります。
実家(福島)に新幹線で帰ること。
そう、アレちゃんをカートに入れて連れて行ってみようかと。
ガソリン高騰のおり、わがやのアレちゃん号は大きくて快適な分燃費が悪いし、首都高速料金も値上げ、時間も6〜7時間かかるし〜〜。。

吠えることはなくても鼻をならすだろうなぁ〜〜そのためにお家のなかで訓練しようってことになりました。
狭い車内、カートはどこにおいたらいいの?
混んでたらどうしよう・・・いろいろ不安はつきません。

Trackbacks

Comments

レレママ | 2008/5/29 20:14

荷物が沢山ある移動の時は車がやっぱり楽だけど
こんなにガソリン代が上がっちゃうと考えちゃうね。
電車移動、アレちゃんなら大丈夫だと思うよ。
新幹線でのお席は一番前か後ろがちょっと広く
なっててカートが置けます。
後誰かが車椅子用の所が空いてれば広い
って言ってたけれど誰でも使えるのかな?

あーしゃまま | 2008/5/30 21:45

*レレママさん、レンレンはカーの先駆犬だからこんどいっぱい教えて欲しいわ〜♪
大きなカートは荷物も運べて便利だけど、混雑してる車内では気を使うっておっしゃってましたよね〜でもレンレンは大人しいからちゃんと乗ってて偉いです。アレちゃんはひぃ〜〜とか言いそうで怖い〜〜。
先日、藤沢駅構内にわんこの吠える声が響き渡り振り向いたらカートのわんこが怒って吠えてたの。あ〜なるかも〜〜。
新幹線、一番後ろにおけそうですが、わたしたちの姿が見えないとこれまた泣くかも^_^;
車椅子用ね、それも気をつかうな。。

yuka | 2008/5/31 18:33

パパ&ママ&アレちゃんで新幹線ですよね?
だったらやっぱり2人席の一番後ろ側がいいかと思います。
2人席分あれば後ろの空いた部分に楽々そのカートは入ります♪
でも、お顔が見れないと鼻泣き率高い↑ですよねー
パルもムーンも鼻泣き派で(笑)
でもそのカートなら、前席の方がシートを倒していなければ
自分の前に入れられますよ!
自分は全く余裕がなくて、エコノミー症候群になりそうだけど・・・
この前の西旅行では、一番前側のお席も経験してみました。
やっぱり広さは↑と同じで辛い感じです。

車椅子用の横の席も予約できますよ。
空いていれば全然OKみたいです。
私が次回新幹線予約するなら・・・
N700系の車椅子用横!かな。
(あーしゃ家なら・・・ママ窓側、車椅子部分にカート、通路空けてパパ)
あと、喫煙車両のすぐ近くだと可哀想ですよ。
“ベビーカーを折りたたまずに乗りたい”と言うと
結構その点も配慮してくれますよ。
楽しい旅になりますように☆

レレママ | 2008/5/31 18:49

もしなんだったら我が家のカートとバッグが分かれるタイプのバギーお貸しましょうか?そしたらアレちゃんバッグに入れて抱っこなり座席に置けないかしら?

あーしゃまま | 2008/6/1 06:39

*yukaさん、はい、今回は二人+アレちゃんで行きます。慣れたらわたしだけでも行きたいなって思ってるの。
一番後部座席ね、カート置けそうでも、そうなの、お顔が見れないときっとうるさい。アレちゃん抱っこ好きなので余計にね、きっと抱っこ抱っこ〜〜て騒ぐような気がするよ(>_<)
自分の椅子の前に入りますかぁ〜?yukaさんはスレンダーだから入るけど、わたしたちはむっちりだから無理かも。
東北新幹線なので、こまちとかつばさのE3系タイプに乗ろうかと思ってます。
在来線にも乗り入れするんだけど、4シートなのでわりとゆったりしてるの。普段はとっても空いてるしね。
車椅子用、ゆったりしてていいですね。JR側もいろいろと相談に乗ってくれるのね。うれしいね。
今年からJR新幹線と特急は全面禁煙になったらしいの。乗れる車両が増えてうれしいね。

情報をありがとうね〜♪

あーしゃまま | 2008/6/1 06:41

*レレママさん、ありがとうございます。とってもうれしいです!カートとバギーが分かれるタイプ、いいですよね〜レンレンはいっぱいお持ちね。
しかし、、、今後のことを考えてアレちゃんには厳しく(#^.^#)訓練しようと思ってます。と言ってもまだ何もしてませんが、あはは。
また相談にのってくださいね。
ありがとうございます!

Comment Form

yesno
< ショップめぐりもぐ〜! | top |