< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

雨あがる

日曜日だと言うのに、なかなか雨はやみません。
お昼近くになってようやく明るくなって来ました。
混まないうちにとお買い物にアレちゃんも車に乗せて出動。
用事を済ませて、新湘南バイパス下のドッグランへ行きました。
会員登録したものの、プレオープン以来行った事はありませんでした。
お友達いるかなぁ〜?

いたのは、ミックスの男の子。
アレちゃんと遊びたくて、ガウガウ〜〜って激しくやってくるものだから、アレちゃんはちょっとビビリ気味。
飼い主さんも遠慮して、すぐに捕獲されちゃった。

他にはわんこは居なかったし、ボールも持ってこなかったので、早々に帰って来ちゃいました。


そのままアウトドアショップに行こうと思ったのですが、アレちゃんったらうんPをおちりの毛に付けちゃって、それがうまく取れないので、お家に帰っておちりを洗うハメに。
少し休んで、またお散歩に出かけました。

雨はすっかりあがり、お日さま覗いて少しムシムシ。
海岸は諦めて、南口の高砂緑地へ。
ちょっと前には桜が咲いてたかと思ったら、今は新緑が綺麗。

いい季節になったね。
ぐるりと一周、結構いいお散歩になりました。

posted by アーサーママ : 2008/5/25 19:44

Trackbacks

Comments

Cotaママ | 2008/5/25 22:30

ウェスティちゃんは、おちりにうんp君が付くと大変ですよね!真っ白お毛ヶだし、丸丸プリティなおちりだから、目立っちゃいますもんね(^_^;)

ピロユキ | 2008/5/25 23:56

はいはい、うちのキキもたまにウンPがおしりについている時がります。同じだー。と。
アレちゃんがかわいいの理由がわかった。
まず、遠くから見た時は、顔の毛の形からちょっとタレ目に見えて
かわいい。
近くで見ると、マズルの毛の流れ具合がかわいい。
ママトリムがグッグッグッグ〜なんですね。

あーしゃまま | 2008/5/26 22:00

*Cotaママさん、そうなのよね〜真っ白だから目立っちゃって。
おちりに付くのってめずらしいんだけど、きっと前の日に食べたお野菜の繊維でキレがわるかったんだと思います。とっても気にしてて見たら、ぎゃ〜〜でした(>_<)
車に乗せて帰ってくるのがたいへんでした^_^;

あーしゃまま | 2008/5/26 22:03

*ピロユキさん、ちょっとついてるくらいならすぐとれるんですが、ちょっとゆるめのが、くっついてて、取ろうとしたら毛にべったり〜〜って付いちゃって悲惨な状態でした。タオルでおちりをくるんで、抱っこして車に乗って帰ってきたのです。
アレちゃんは目が小さいから、毛の感じで垂れ目に見えたり、つり目に見えたりします。
お顔周りの毛が多めだから、マズルの周りもふんわり見えるんですね。
ママトリム、わたしが好きなお顔に切ってるので、だんだんあーしゃに似てきたって評判です。

Comment Form

yesno
< むっちりレタス到着! | top |