< 2008年5月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

油断禁物

パパが居ないので、アレちゃんと出勤前にお散歩に行きました。
アレちゃんはリード無しでも玄関先から脱出することは無いので、お外に出てからリードを繋ぐこともあります。
今朝もそうしようとすると、一目散に走り出し、パパの車をさがして駐車場をうろうろ。
アレちゃん!って呼んでも来ないでうろうろ。
そのうち、近所の黒ラブのバブちゃんがお散歩に来たから慌てて確保しました。
バブちゃんには小さいときから吠えられたものだから、アレちゃんも吠えるようになって向かって行く勢いだから、危ない危ない。

近所をぐるりとお散歩して、お友達(らしい)の柴犬にご挨拶、向こうから来るお友達を見つけると、偉そうな格好でお出迎え。
上から見るとウエストがくびれて見えるけど、正面からだと頭でっかちに見えるね。

出勤時にはいつも大騒ぎ。
行かないで〜ってわたしたちの足元を咬みながら階段を降りて行きます。
ごみを玄関先に出してから義父母に
『行ってきます。』
と伝えると、あれ?アレちゃんが居ない。
二階にパパを探しに行ったかな?
靴を履いて玄関の戸を開けると、そこにはアレちゃんが慌てた様子で立ってました。
ごみを出すときに開けたドアの隙間をすり抜け、外に出てたの!
『アレちゃん、ダメじゃない。ハウス!』って言うと、慌てて義母が心配してる家の中に入りました。

アレちゃんははっはって言ってただけだから、気が付かなかったらずっと外に居るつもりだったのかしら。
締め出されたら、わん!って言っていいんだよ。

玄関のドアをすり抜けて追いかけて来た事もあったっけ。
重いドアに挟まっても危険だし、脱走してバブちゃんに喧嘩を挑んでも困るよね。
油断禁物だ〜!

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ますますりっぱなしっぽ | top |