< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

やっぱり真っ白☆

最近のアレちゃん、お散歩が多かったり、たっぷりとお出かけした翌日、疲れたのか朝方に胃液を吐くことがあります。
でも、朝元気にお散歩行って、朝ごはんをちゃんと食べます。
あーしゃもよく月曜日に吐いてたな。
そして午前中は食欲無く、寝てばっかりいたことを思い出しました。


日曜日にシャンプーされたアレちゃんは、すっごく真っ白になりました。
汚れにくいとは言え、シャンプーしたら、やっぱり汚れてた〜ってわかります。
今のところ、アレちゃんは涙やけは無く、お口のまわりも真っ白。
食事のあとやお水を飲んだときにすぐに拭いてあげてるのもいいのかしら。
お水を飲むのがほんと下手で、お口まわりとそのまま歩いて行くと床ががびちょびちょになるんです。
昼間はどうしてるのかはわかりませんが。
お耳もあーしゃはすぐに汚れてたけど、アレちゃんはシャンプーごとのお掃除でもほとんど汚れは付いてきません。

今使ってるシャンプーはLION クイック&リッチ トリートメントインシャンプー 全犬種用 リフレッシュサボン
サ○ィのペットショップで見つけました。
なるほど〜真っ白になるし、すぐに乾くような気がする。ふわふわだしね。
なかなかいいですよ〜お値段お手ごろです。

だだね、アレちゃんったらすぐにこんなふうにお髭ができちゃう。
お口まわりはすぐに洗えるからいいけどねん。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お休みだったよ | top |