< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

春の嵐

朝から大荒れの一日、JR東海道線はお昼前から運行を見合わせてた模様。
いつも、二ノ宮〜国府津や小田原の先あたりで強風の影響が出やすい。
夕方になってJRに問い合わせたら、遅れてるけど徐々に走り出してるって、幸いにもわたしが帰る時刻には運行されてて無事帰宅することができました。

朝、お散歩ができなたったので、アレちゃんはちゃんとち〜は二度もしたけど、うんPをなかなかしませんでした。
何度もうんPうんPって言ったけど、わたしたちの出かける様子に落ち着かない様子。
そのまま出勤しちゃったので、一日お散歩にも行けない様子だったから心配してたら・・・

おばあちゃんが二階に上がったときにいっしょに上がってきたアレちゃんに
『おしっこして来な』
って言ったら、ちゃんとうんPもち〜もしたって、自慢げに話してくれました。
普段、日中おトイレに行きたくなると勝手に二階に上がって用をすませるアレちゃんですが、ちゃんとおばあちゃんのコマンドも聞けるなんて、なんだかうれしくなっちゃいました。


この嵐で桜は散ってしまったかな?
写真は日曜日、チャリで中央公園に行ったときの様子。

Trackbacks

Comments

TOKI♂ | 2008/4/10 22:24

8日は大荒れで海側は列車が乱れてましたね。
毎年3回はお花見に出掛ける我が家も今年は花見らしい花見はしてないです() 
今日はこの日の嵐で散ってしまったかも?の桜を見て気分でも・・と思っていたのに朝から雨で断念(≧∇≦)

アレちゃん、日一日と大人になっておばあちゃんの言う事も分かるおりこうさんにd(⌒o⌒)b
おばあちゃんに懐いてアレちゃんを取られないようにね(笑)

あーしゃまま | 2008/4/11 21:42

*TOKIさん、昨日は中央線が止まったおかげで東海道線も大幅に遅れてました。
お花見ね〜わたしも先週の土日だけです〜まだ、桜がんばって枝にくっついているところもありますが、もうおしまいかな。
淋しいですね。

アレちゃんは無駄吠えしないし、おばあちゃんにも甘えるのでお気に入りのようです。
あはは、昼は1階、夜は2階って割り切ってるみたいよ〜♪

Comment Form

yesno
< 大好き海! | top |