< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

昭和の日

アレちゃんのしっぽの動き・・・芸術的〜♪


↑クリックで大きくなります。


朝のうち涼しかったけど、どんどん晴れてきて日差しが強くなってきました〜!
アレちゃんの季節です。

って言っても、暑いからチャリでヘッドランドへ。
さっそくボールを投げてもらって穏やかな海を泳ぎました。





アレちゃんはしっぽでちゃんと舵をとっているみたい。
となりで迫力ある泳ぎをしていたボーダーコリーにはしっぽは見えません。
なんで〜?
みんなは泳ぐとき、しっぽはどうなってますかぁ?

posted by アーサーママ : 2008/4/30 21:45

全身ずぶ濡れ&砂だらけのカラダになったアレちゃんだから、帰り道はどこにも寄れずに帰宅。
お風呂場に直行です。

パパのいつもながらの念入りコースでシャンプー、わたしがドライヤーかけたら、背中のあたりの毛が結構伸びてました。
トリムから一ヵ月半、キャンプもあるし、ママトリムしようか。
重い腰をあげてバリカン出動。

うちのバリカンはあーしゃが使ってたナショナルのペット用。
アタッチメントは1つだけだから、丸裸もしくは二番目の写真くらいのカットしかできません。
背中はこのくらい短め、お顔周りは整える程度、顎の下は短めね。

正面から見ると〜〜

あら〜〜やっぱりママトリムはかわいいねん♪

posted by アーサーママ : 2008/4/30 21:58

Trackbacks

Comments

レレママ | 2008/4/30 20:36

アレちゃん、かわいい〜〜〜い!!
尻尾からの水滴の描く弧がホント芸術的ね〜♪

さくももママ | 2008/4/30 21:43

アレちゃん上手に泳げるんですね(*^_^*)本当に一生懸命泳いでる姿が可愛いです☆
レレママさんが仰る通り、おしっぽからの水滴が素敵♪

アーサーママさんはキャンプの準備でしょうか?このゴールデンウイークはお天気が良さそうなので楽しんで来て下さいね!

クオ母 | 2008/4/30 23:01

いっしょいっしょ〜♪
アルバッチもおしっぽ上手に使ってますよん!
なんか一生懸命で可愛いのよね(*^^*)
大型犬はほとんど使わないのかもね。
クオールもしっぽはずっと水中だもん
あったかくなって(というより暑い)水遊びが楽しいね、アレちゃん!

あーしゃまま | 2008/5/1 21:47

*レレママさん、アレちゃんのしっぽの先、すごいでしょ。一生懸命動かしているのがわかります。
レンレン兄ちゃん、今度しっぽの動きを教えるね。

あーしゃまま | 2008/5/1 21:48

*さくももママさん、アレちゃんはこのボールが好きで追いかけます。そして海に向かって投げて〜〜って言ってるの。あんまり遠くに投げて帰って来れなくても困るので、近いところに投げてます…というか、遠くに投げれない。あはは。
はい、3日からキャンプです。
今年はお天気よさそう?

あーしゃまま | 2008/5/1 21:51

*クオ母さん、やっぱりアルバッチもいっしょ?
ウェスはしっぽが特徴できたから、泳いでいてもよく分るわ〜♪
大型犬は余裕なのかな?
アレちゃんは脂肪が多いからよく浮かんでます。
海に入るとだんだんカラダが潮で痒くなるみたい。
砂の上で大暴れしてたよ〜。
真夏になる前、いい季節だよね。

Comment Form

yesno
< ドライブ | top |