< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

伸びるリード

毎日のアレちゃんのお散歩は伸びるリード、フレキシ・リードです。
それもながぁ〜〜い8m!

あーしゃずっとフレキシでした。
最初は5m、その次は8m。
途中で切れそうになって、パパに修理してもらうたび、だんだん短くなって来ました。
いづれも大型犬用だったので、わたしには重く大きく、そのうち今のタイプの5mを購入。
パパは5mでは短いからと古いものを使用し、わたしは5mのコンパクトタイプを使い、今のアレちゃんがそれを引き継ぎました。
アレちゃんはいっぱい走るので、わたしが着いていけず、最近、コンパクトタイプの8mをヤフオクでお得にゲットしました。

おでかけやおしゃれをするときはカラーとおソロのリードだったりするけど、いっぱい歩くときはやっぱりフレキシが便利。

スルスルと伸びるからと心配をする方もいるようですが、常にストッパーに指をあてて、待機。
あーしゃもアレちゃんもつながれてる、つながってるという意識があってか、あちこち道草をしながらわたしたちの前や後をちゃんと歩くのを覚えました。

人や車が多いところはもちろん短く持ってね。
左側を歩かせ、持ち手は右手に、左手で首の真上のあたりにリードのテープとロープのつなぎ目あたりを持ちます。
これで足並みそろえてちゃんと歩くのを覚えます。
そのうち、左手で持ち手を持っても、リードのたるみができるほど、引っ張らずに歩くから偉いよね。

階段やスロープではもたもたしてるわたしを振り返り、ちゃんとついてくるかと心配そうに見てるアレちゃん、なんてかわいいの♪


週明けの月曜日、今朝もJRは人身事故。
藤沢駅のすぐ手前でわたしの乗った電車は止まってしまいました。
そのまま時間が過ぎて40分後、ようやく駅へ。

エネルギー使い果たして職場にたどり着いたのでしたん。

posted by アーサーママ : 2008/4/14 22:15

Trackbacks

Comments

audley1115 | 2008/4/17 18:11

振り返ってるアレちゃんかわい〜い♪
我が家もフレキシ使ってます。
やっぱり最初は5m、そして今は8mです。
公園で走るときに付け替えますが、オドもアレちゃんに負けないくらい嬉しそうに走りますよ(^^)
でも、オードリーはまだいきなり走ることがあって、フレキシが手から落ちちゃうこともあり・・・・
手首に巻いて使うフレキシ落下防止テープがあるようなので、試してみようと思っています〜

あーしゃまま | 2008/4/19 22:30

*オドちゃんまま〜、オドちゃんもフレキシですか。
やっぱり8mはいいですよね〜♪
わたしもときどき落としちゃうときがあるのですが、そうするとアレちゃんがびっくらしてびびってます。びびりやさんなの。
テープで手に巻くのですか。
持ち帰ることが手軽にできないとちょっと不便かな。
またお話聞かせてくださいね。

Comment Form

yesno
< 寒い日曜日 | top |