< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

眼精疲労〜近眼・乱視・○眼

最近、めまいや目の疲れがひどい。
普段はコンタクトレンズをしてるわたしですが、この年になってもどんどん近眼が進み、レンズの度数もどんどん上がっていくばかり。
それでも最近はどうも見えずらい。
どこが?って?

『近くです。。』

仕事柄、体を動かすことが多いのですが、今の季節、長時間パソをにらめっこしてることが多く、この1ヶ月はそれが毎日。
そのためか、症状がひどくなり、いよいよ我慢できなくなり、今日、午後早退して眼科へ行ってきました。

自分でも視力検査はしてましたが、やっぱり裸眼で0.04しかなく、乱視も進み、やっぱり近くが見えにくいと言う検査結果(>_<)

眼精疲労のせいで視力が出ないこともあるので、目薬をしばらく点眼し、使い切ったところでもう一度検査、コンタクトや眼鏡をどうするか、決めるそうですわ。

帰り道寄った薬局で、そんなことを話すと
『まだ若いのに・・・』
と、ねぎらいの言葉が。

若いと思ってるのは実は自分だけ、しっかり高齢者ですから〜。
75歳からが後期高齢者ならわたしは前期高齢者かっ!


それでもしっかりブログのアップを怠らないわたしでした。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/4/17 00:43

眼は大事にしないといけないですよね。
とか言って、こんな夜中にコメント書いているなんて不健康。
私は若い時のアトピー性皮膚炎が原因で白内障になってしまい手術をしました。
なので、視力は抜群に良いです。
遠くはよ〜〜く見えます。が近くはいわゆる老眼鏡がないと見えません。
眼はなが〜い友達。あ、それは髪か。
こっちも友達が減ってきたり白くなったり。ああ。

あーしゃまま | 2008/4/19 22:20

*ヒロユキさん、眼は少し楽になりました。
ほんと大事にしないとね、早く寝るのが一番ですよね〜^_^;
白内障の手術ですか。
義母が数年前に手術して、帰って来たら、あちこちお掃除を始めました。汚れが目立ったみたい。
髪…わたしは毛が多いほうだったのですが、だんだんてっぺんのボリュームが。。悲しいですね〜。

そうそう、先日の打ち上げでスタッフに指摘されました!
『ピロユキさん』だったんですね。これも○眼のせいでしょうか。長い間失礼しました。

Comment Form

yesno
< りっぱなしっぽ | top |