< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

痒いの。。

アレちゃんったら、くるくるって回ってました。
どうも、おちりが痒いらしい。
トリムでバリカンかけられたところ、お腹周りとおちりのまわりがかゆいらしいです。


わたしもね、おちりじゃなけど、目が痒い。
花粉も今がピークかっ!
毎日花粉情報はこのあたりも真っ赤です。



数年前に花粉症になってから、いくつかのお薬を試してみて、去年あたりからエバステルという飲み薬にしてます。
一番わたしにあってるみたい。
それでも鼻が詰まったり、鼻水が少しですので、今年から『リノコートパウダースプレー』を処方していただきました。

液体の点鼻スプレーでは、薬剤がすぐに鼻から口へ流されてしまいますが、『リノコート』は、鼻の中に噴霧するとお薬の粉末が鼻汁を吸って〈ゲル状〉になり、粘膜に張り付いて一定期間留まるため、液剤に比べて薬の量は4分の1、投与回数は2分の1に減らすことができたそうです。

一定量の粉末を噴霧する容器もすぐれもので、トントンと底を叩くことで一定量を充填できるんだそうな。

鼻炎用の点鼻薬って鼻にツンとするものも多く、すぐに効き目がなくなったりしてました。
粉末でも即効性もあるし、点鼻薬で悩んでる方は、一度Dr.に相談してみては?

鼻の状態がよければ目の状態もいい。
でも、夜、ビー○を飲むと痒くなるのよね〜〜って飲むなって?えへっ!

寝てる間に思わず掻いて、目がはれぼったいし、目の下にはクマができて皺っぽいし。。

やだなぁ〜〜この時期は。

posted by アーサーママ : 2008/3/19 21:37

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 中華半額セール | top |