< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

シーズン到来?

今日も風が強いって思ってたら、夕方からくしゃみ連発。
今朝から喉も痛いし、熱っぽい。
杉花粉のシーズン初めによく出る症状。

平日は通勤のとき以外はほとんどお外に出ないせいか、症状は軽かったけど、週末はお外に出る時間が長かったりで、マスクをしっかしして、お薬も早めに飲んでても症状は強くでてしまう。

夕方、喉もだんだん痛くなってくしゃみもひどい、頭も痛いので市販の鼻炎・咽頭痛にもいいって言うお薬飲みました。
ちょっと楽になったけど、眠くなって早めに寝ちゃった。

明日は実家の父が出てきます。
鎌倉あたりを歩きます。

あ、アレちゃんはお留守番ね。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/3/3 13:00

こんにちわ。
うちの家内もひどい花粉症です。
近所の耳鼻咽喉科の先生に「うちに来ている患者さんの中で1,2位を争う。このままだと喘息になる」と言われたそうです。
今年は、内科で注射を打ってもらい、なんか調子が良いようです。
外出も風のひどい時くらいしかマスクしてませんね。
私は花粉症ではありませんがアトピー性の皮膚炎が少々出てきました。
大人になって珍しいといわれましたが、今は落ち着いています。
街でもあちこちでマスクに眼鏡の人が目立ちます。
ワンコもなるのかね?ワンコはマスクできないしね(笑)
なんか日本人全員が花粉症になってしまう勢いですねぇ。
散歩がきつい季節です。お大事に。

あーしゃまま | 2008/3/4 12:53

*ヒロユキさん、こんにちわ。
ママさんも花粉症ですか。
わたしは数年前にいきなりなりました!
ママさんはよほどひどそうですね。
わたしはマスクもしてるし、ひどいときはコンタクトじゃなくてめがねです。完全防備です!
お散歩であーしゃやアレちゃんの体についた花粉も気になるので、濡れタオルで拭いてます。そのあとは空気清浄機の前に座らせておくの。アレルゲンランプが点灯するのよ。
わんこやおサルさんにも花粉症がいるのよね〜かわいそうです。
春になってあったかくなるのはいいけれど、きつい季節です。
ママさんもお大事に。。

Comment Form

yesno
< 12歳おめでとう | top |