< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

2月・・・約束

2月になりました。
今年はうるう年、あーしゃはうるう年の2月28日に生まれたの。
今年で12歳、年男。

そんなことを思ってたら、お友達のサイトで見つけてしまったよ。
じっと見つめて、そしてこの歌・・・久しぶりに胸が熱く苦しくなりました。

10の約束。
全部、あーしゃのきもちだったよね。
全部、わかってあげてたつもり。
とってもとっても大好きだったよ。

だから、今はアレちゃんをいっぱいいっぱい大好きってぎゅっとしてね。
それもあーしゃの願いだよね。

時が過ぎてもずっと変わらないよ。

わんことの10の約束。
知ってる方も多いはず。
改めて、わんこが居ても居なくても、これから迎えようとする方も、一度は見て欲しい。
涙がでるけどね。


Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/2/1 10:50

泣けました・・・・。
ロビー(先代犬)を思い出しました。ロビーは病院で亡くなったのでそばにいてあげることができず悔やんでいます。
でも、病院に行かず家で亡くしたら、病院へ連れて行けば良かったと思うでしょう。きっと。
今は、うちの子でいてくれて私たちは幸せだったので、満足しています。早く亡くなった分、キキを愛したいと思っています。
と同時にまた生まれ変わったロビーに会えることも信じています。
(涙・・・・・ )

あーしゃまま | 2008/2/1 22:07

*ヒロユキさん、ロビーくんは病院で亡くなったんですよね。
そばに居てあげられなくても、精一杯の治療を施してくれたんですもの、そのままなにもせずにいたらもっともっと悔やむと思います。
あーしゃのときはパパが夜勤で留守でした。でも、義父母や義妹たちに見守られて空に上って行ったの。
最期はそれは辛そうだったけど、もういいんだよ…って無理に救急病院へ連れて行こうとは思いませんでした。あーしゃはいっぱい病院に行ってたからね。
そうですね、うちのこでいてくれて本当によかった。
ロビーくんに会えるといいですね〜わたしも会いたい。
でも、キキくんやアレちゃんを幸せいっぱいに過ごしてあげないと・・・ね。

アリス | 2008/2/1 23:27

何度読んでもその度に涙だ出ます。
分かっているのに時々忘れてる。ごめんねって心の中であやまってしまう。
つい言う事を利かせようとしてしまうけど、ワンコだって言いたい事があるから吠えてるんだよねー反省しちゃいます。

この曲がぴったりなのでよけいに涙が・・・

こじパパ | 2008/2/2 00:28

見ました(・・;)
オフコースのBGMもピッタリで、思わず涙腺が緩みました。
今まで以上に、こじろおと触れ合って一分一秒でも長く一緒に居てあげたいと再度思いました!(*^^)v

あーしゃもアレちゃんもママとパパに最高に愛されているんだね(^_^)v ずっと ずっと。

lie | 2008/2/2 02:27

うるうる・・うるうるです。

あーしゃまま | 2008/2/2 22:17

*アリスさん、小田さんの歌、あまりにもぴったりで、うるうるです。
意味があって吠えてるんだって思っても、あまりにも聞き分けがないと怒っちゃいますよね〜我慢しなきゃいけないことも教えなくちゃいけないし、難しいけど、それもまたいい思い出になります。
あーしゃは頑固者だったから、アレちゃんはあまりにも素直なので拍子抜けしてみたい。
それぞれなんですよね。
楽しく!を目指したいですね。

あーしゃまま | 2008/2/2 22:22

*こじパパさん、この春映画になりますよね。
観たいけどきっと悲しいから観れないかな。
こじろおくんはいっぱいいっぱいかわいがってもらっていろんなろこどに連れて行ってもらってますね。
お友達もたくさんいるし!
わんこといっしょに楽しく過ごせたら最高です。
ずっといっしょにね。

あーしゃまま | 2008/2/2 22:25

*lieさん、ね〜うるうるです。
見ちゃいけないって思うんだけど、見てはうるうる、どぉ〜って涙が出てきちゃいました。
いろんなことがよみがえってきちゃった。

mika | 2008/2/3 10:12

みるくと生活し始めて半年
わからないことだらけで一生懸命だったある日 初めてたどり着いたブログが あーしゃママさんのところでした。
あーしゃ君一生懸命たたかってた。
あーしゃ君 たくさんたくさん 私に教えてくれました。
これからも ずっとずっと一緒です♪

10の約束。
私も映画館では見られない(T―T)

あーしゃまま | 2008/2/3 23:13

*mikaさん、みるくちゃんと出合って半年してあーしゃの様子を見に来てくださったんですね。
みるくちゃんとの楽しい日々が、くら〜い気持ちになりませんでしたか?ごめんね〜。
でも、わたしはきっと元気になるって思ってのよ。まさかね、未だに信じられないってことはずっとずっといっしょに居るのよね。
ありがとね。
これからはアレちゃんがみるくお嬢さまにたくさん遊んでもらわないと!

10の約束。
観るのがこわいです(;_;

ライスママ | 2008/2/4 18:11

こんにちは、初めてコメントします。
町田のウエスティ運動会で一度お会いして時々アレッちゃんに会いに来てます。
 10の約束本当にそうですね。
ライスから色々教わる事も多いし、ライスのお陰で沢山のお友達も出来て・・・。
でもどうしてもライスの方が早く虹の橋を渡ってしまうんですよね〜。
 今、いっぱい一緒に居たいです。
 10の約束 映画館で私も観られない・・・。
 犬の映画を観た時も映画館から出れなくなりました。
 
 
 

あーしゃまま | 2008/2/5 22:03

*ライスママさま、ようこそナチュラルランドへ!
ウェスの運動会でお会いしてるのですね。アレちゃんの様子、見てくださってありがとうございます。
わんこの一年はあっという間、アレちゃんももう一歳半を過ぎました。
あーしゃは8歳を過ぎたころから年を感じてきて、病気もあったのだろうけど、見た目はぜんぜん分らないから、ついつい無理させたり。
それでも楽しい思いをしてくれたかな。。って思うようにしてます。
ライスママさんもいっぱいいっぱいいっしょに楽しい毎日を送ってくださいね。
いつかお会いできたらお声かけてください。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Comment Form

yesno
< お布団大好き! | top |