< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

思い出のチリンドロン

伊豆へ向かう途中、ランチは熱海のチリンドロン。
待望のブイヤベースを頂きました(詳しくはのちほど。。)

チリンドロンは2005年の2月、あーしゃのお誕生日前後に二週続けて行ったのが、最初で最後。
最初は、前のエルグラでの最後のドライブ
二回目はあーしゃの9歳のお誕生日とニューエルグラのお払いをかねてのドライブ

はじめて行ったときにお写真を撮って頂いて、しばらく店内に貼られてましたが、今はアルバムの中にあーしゃは居ました。
あーしゃはなにかを思ってか、いいお顔をしてました。

このとき裸なのは、途中寄った湯河原の梅林でお洋服が泥んこになったから。
今回、アレちゃんは始めてこのお洋服を着たの。
あーしゃとわたしのはじめてのおソロのお洋服。
今、あのときの日記を見て、その偶然にびっくり。

チリンドロンに今も壁に飾ってる写真には、お友達の焼売くんやムースくん、BJくんも居たよ。
みんなあーしゃと同じところに行ってしまったんだよね。

あれから3年も過ぎてしまいました。
明日はあーしゃの12回目の誕生日です。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/2/28 10:41

こんにちわアーサーママさん。
偶然にアーシャちゃんとアレちゃんのお洋服が一緒だった!
偶然じゃないような気がします。
アーシャちゃんのお誕生日が近いこともあって、「ママ僕このお洋服を着ていたんだよ」ってお空からおまじないをかけたんですよ。
きっと。
アーシャちゃんがお空で幸せにしている証拠!
お誕生日おめでとうございます。

さくももママ | 2008/2/28 12:42

あーしゃ君お誕生日おめでとう!いつまでもお祝いしてもらえて、あーしゃ君も幸せだね。
今回の旅行もあーしゃ君も一緒にお出かけしたんでしょうね。アレちゃんが同じお洋服だったのは偶然じゃないですよ。きっとあーしゃ君が着せたんです。やっぱりあーしゃ君は大好きな家族の傍に居るんですね。

kay | 2008/2/28 21:48

今年はうるう年ですね!
ここ数日、カレンダーを見ながら(あぁ、29日までなんだなぁ〜って思って)アーサー君のこと想い出してました。
アーサーママさん、ちょっと早めのお誕生日を、今年は皆様と楽しく過ごせたご様子でよかったですね!
アーサー君も喜んでますね!
それにアレちゃんが一番楽しかったかなっ☆

Moominmama | 2008/2/28 22:03

28日、アーサー君のお誕生日!
私も想い出してましたよぉ〜。(┯_┯)うるる
アーサーく〜ん、12歳!*:..。o○☆★ おめでとう!!★☆
虹の橋でお友達と楽しくお祝いしているでしょうか?

このお洋服、覚えていますっ!!
アレックスくん、似合っていますよっ♪v(*'-^*)^☆
アーサー君のお下がりが着れて、いいにゃ〜☆彡

aipyo | 2008/2/28 22:03

伊豆旅行、お疲れ様&ありがとうございました〜 楽しかったですねん♪
アレちゃんは、あんな素敵なエルグラでいつもお出かけしてるんですね。あーしゃも前エルグラで快適だっただろうな^^運転お疲れ様でした!
桜もお宿も…焼かない干物も(笑どれも素敵で美味しかったですね♪
チリンドロン、景色もお味も最高で、お友達の写真も見れて本当に素敵なお店です。あーしゃのお鼻も撫でれたしね^^
お洋服、私もアーサーくんがお空で幸せにしているからだ〜って思いました。
アレちゃん、又一緒にあくびしようね^^

サリー | 2008/2/29 00:16

念願叶っての旅行、とても楽しかった〜♪
快適な車に美味しい食事に素敵な宿、いたれりつくせり〜で満足満喫(^O^)
お世話になりありがとうございました!
運転もおつかれさまでした。
1泊だからたっぷり時間あると思ってたけど、あっという間に過ぎちゃったね。
また行きたいな♪
アーサー君もいつも一緒にね、12回目のお誕生日おめでとう!

URA | 2008/2/29 10:03

伊豆旅行、楽しかった〜。
エルグラにみんなで乗って夢のような旅でした。ご一緒させていただきありがとうございました。 アーサーママさん運転お疲れさま、アレちゃんママにだっこしたかったね。
お食事もお宿も最高、ワンミシュラン(こんなのでないかな)三つ星?
チリンドロンのアーサー君が喜んでいましたね・・・お洋服偶然なんですね。
アーサー君12回目のお誕生日おめでとう、思い出がつきませんね。
ステキなエルグラにまた乗りたいワン。

あーしゃまま | 2008/2/29 13:24

*ヒロユキさん、あーしゃも同じ服を着て行ってたって知って、アレちゃんにも着せてって伝えてくれたんだって思いました。
元気に見てるかな?
大きいからだで甘えん坊だったあーしゃ、なつかしさがまたこみ上げました。
お祝いありがとうございます。

あーしゃまま | 2008/2/29 13:27

*さくももママさん、ご無沙汰してます。いつも見ていてくださってありがとうございます。
そうね、きっと、アレちゃんに着せてって伝えて来てくれたのですよね〜そしていっしょに行って来たんだわ。
あーしゃもなじみのお友達といっしょにね。
いつもいっしょだって思いました。うれしいな。

あーしゃまま | 2008/2/29 13:30

*kayさん、そうなのうるう年生まれのあーしゃです。あーしゃのポポ父さんは29日生まれでした。覚えていてくださってありがとうございます。
あーしゃはアレちゃんに乗り移ったみたいに、車のなかでわんわんうるさかったです。へんなところが似てる二人です。
アレちゃん楽しかったと思いますよ〜どんどんいろんな体験をさせてあげたいって思います。

あーしゃまま | 2008/2/29 13:33

*ムーママさん、お祝いありがとうございます〜☆毎年お祝いしていただいてましたね。ほんとうにありがとうございました。
アレちゃん、このお洋服はちょっと長いだけで着れてますが、大きめなものもあって、胸周りが大きすぎて、おちっこすると濡れてしまうんです。お直ししていあげればいいのですが、なかなか^^;もったいないから今度挑戦してみようかとは思ってます。

あーしゃまま | 2008/2/29 13:37

*aipyoさん、プリン君、お世話になりました〜同じお部屋になって、寝言やいびきがうるさくないかって心配だったの。やっぱり寝言はあったのねん。夢の中でもアレちゃんをしかってたなんて、ほんとうるさいやつ、あーしゃによく似てます。
あはは、焼かない干物ね、思わずパクって言っちゃいました〜冷たかったわ^^;
ぷりんこはお部屋でちゃんとうんPもち〜もできて、旅慣れしてる感じです。アレちゃんはよそのお家経験があまりないので、そのあたりこれからどんどん体験させてあげたいな。
ふたりのあくび、かわいかったよね〜また行きましょうね!
あーしゃのお鼻もなでなでしてくれてありがとう〜!

あーしゃまま | 2008/2/29 13:39

*サリーさん、楽しかったね。
獲物を狙うるるちゃん、かわいい〜〜アレちゃんがびびってたから笑っちゃいました。
食べるもの食べてこっくり居眠りサリーさんも愉快!
みみちゃんはやっぱりお嬢様〜あーしゃとのデートを思い出してました。
また行きたいね。
やみつきになるわ。
今度は二泊?あはは。
お祝いありがとうございます♪

あーしゃまま | 2008/2/29 13:42

*URAさん、お世話になりました〜マーヤちゃんにガンつけて吠えるアレちゃん、うるさいですね。
お姉ちゃんに甘えたいのかな?
わたしにだっこだっこには参りましたが、帰りはさすがに疲れてたのか、寝ててくれて助かりました。
あっという間の一泊旅行でしたね〜また、行きたいですね。
あちこち行って、ワンミシュランの星をつけましょう!
あーしゃとの思い出がよみがえり、また新しい思い出ができたいい旅でした。
ありがとうございました。

Comment Form

yesno
< 湘南組 伊豆旅行 | top |