< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

高砂緑地〜松籟庵

昨日の日曜日、南口お散歩コースの高砂緑地の梅を観に寄ってみました。
松を中心とした緑地の一角にある日本庭園には茶室・書院(松籟庵)がありますが、そこはペットNGです。
わたしだけ中に入り、梅を観て歩きました。

梅を近くで撮りたいので、お手入れしてる方に近くまで寄ってもいいですか?と聞くと
どうぞ・・と言って、すぐ近くの、緑色のガクが透けて綺麗な緑咢梅を薦めてくださいました。

つい、綺麗なピンク色の梅をカシャカシャ撮ってしまいがちですが、こうした可憐なお花に目を向けなくちゃね。

しかし、せっかく撮ったのに、花びらが一枚足りないってどうよ。
覗いて撮ったのに気づいてないって・・・どうよ。



ぐるりと回り、ふと外を見ると、アレちゃんがこっち見てる!
柵の間から顔を出して、こっちに来ようとしてるよ。

わたしの姿が見えないと、いつも必死に探してるんだって。
かわいい子だぁ〜!

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/2/13 22:22

アーサーママさん こんばんわ
茅ヶ崎っていい所ですね。
一瞬、鎌倉かと思いました。

覗いて撮ったのに気づいていない・・・・・。
よくあることです。見ていて見ていない。後で気づくことってありますよ。
ピンポーンと鳴って玄関に行って
お客さんと話した後、すごいかっこで人と会っていたとか・・・赤面です。

ところで、アレちゃんかわいいですね。ママさんがいない間ひとりで待っていたんですか?えらいね〜。関心関心。
でも気をつけて下さい。近所で買い物中愛犬が連れ去れる事件が起きました。リードとカラーだけが残っていたそうです。おお怖い。

ピロユキ | 2008/2/13 22:32

PS
良く写真をみるとアレちゃんのそばにパパさんらしき人がいましたね。心配なかったですね。すいません。

あーしゃまま | 2008/2/15 16:48

*ヒロユキさん、茅ヶ崎は最近はマンションが多いのですが、結構緑が多く、山の手^^;に行くと、お山もあったりするんです。海あり山あり林あり…結構自然が楽しめますよ。

最近、無意識にしてることが多く、途中の記憶がなかったり、すぐに忘れてしまったりで困っちゃいます。
わたしの場合、年を感じますよ。とほほ。

アレちゃんは、ボケボケしてる間にわたしの姿が見えなくなるとあわてるみたい。笑っちゃいます。
リードとカラーだけ?え〜〜ひどい〜〜!
アレちゃんもとっても人懐こいので心配です。
気をつけなくちゃ。

あはは、はいはいしっかりパパが付いてました。
安心してくださいね。

Comment Form

yesno
< 若さ | top |