< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お布団大好き!

去年の冬、アレちゃんはどんなに寒くてもお布団の中に入ってくることはありませんでした。

あーしゃはと言うと、大きなお鼻をぴとってわたしたちのほっぺにつけて、入れてくれ〜〜って起こします。
お布団に入れてあげると、腕枕で寝てました。
わたしたちも暖かでしたが、そのうち、頭が重いのと、寝息がうるさいし、暑くなると出て行ってまた催促。
その繰り返しでした。
ほとんどの場合、パパのお布団に入ってたあーしゃです。

ことしになって、最初はお布団に入りたがってなかったアレちゃんですが、無理やり連れ込むとぬくぬくして気持ちよいのか、今ではとっぷり入ってます。
頭から入って、全身もぐった状態。
いつのまにか出て行って、入りたくなるとお布団の隙間に頭を突っ込んで入ってくるの。
アレちゃんはほとんどわたしのお布団。
ままっこだぁ〜♪

そうそう、コタツの中は未だに怖くて入れ無いびびりなの。
ファンヒーターも怖いしね。



写真は早く寝ようって催促してるアレちゃんです。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/2/1 10:42

こんにちわ アーサーママさん
うちのキキもママのお布団に入って寝ています。それも同じように頭から入ってます。(人と反対の寝方)
うちにやってきて数ヶ月後くらいからですね、いっしょに寝ているの。
私の布団では、昼間寝ている時があるようですが、夜は一緒に寝ません。寝相はママの方が悪いのにね。
キキは完全にママっこです。

あーしゃまま | 2008/2/1 22:02

*ヒロユキさん、こんばんわ。
わ〜キキくんもママのお布団ですか。もぐっちゃうのもいっしょ!
実はわたしも寝相が悪いし、寝言も言うみたい。
アレちゃんは枕も大好き。
油断してると汚れたからだで枕の上で寝てます。とほほ。。

Tetu | 2008/2/2 09:50

アレちゃんお布団に慣れたのね。ままっこいいなぁ〜♪
幸ちゃん、宗ちゃんは私がソファーで休憩って言うときに左右を固めたり、ひざに乗ったりするけれど、一緒には横になってはくれない。休む部屋が違うからかな。冬は横に居てくれるとさぞあったかいでしょうね。

あーしゃまま | 2008/2/2 22:15

*Tetuさん、アレちゃんはお布団大好きだけど、暖かくなると、クサクサです^_^;
幸ちゃん、宗ちゃんも体をつけてくつろいでるんですね〜わんこは体温が高いから暖かいですよ〜あーしゃよりアレちゃんの方が体温高いみたい。
冬は暖かくても夏は暑いです(^_^)

Comment Form

yesno
< 懐かしい道 | top |