< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ハゲの具合

去年の秋ぐらいから心配だったアレちゃんのハゲ
手足の付け根あたりをときどきガシガシと噛んで、毛が抜けてしまってました。
ジェルをせっせと塗ってみたり、噛んでるのを目撃するとやめさせたりしてましたが、夜中ときどき噛んでるってパパの弁。

でも、最近ね、噛んでるところに遭遇しない。
ジェルもいつのまにか塗らなくなっちゃった。
・・・と思ったら、毛が伸びて来て、ハゲが目立たなくなって来ました。
この写真は実家で撮ったもの。
ほらね、目立たないでしょ。

どうなのかな。
克服したのかな。
皮膚にいいっていうピーナッツオイルもはじめてたしね。

このまま行くといいな。

あ〜それにしてもアレちゃんボサボサ。。。

Trackbacks

Comments

audley1115 | 2008/1/21 16:31

あーしゃままさん、こんにちは♪
アレちゃん、ハゲ全然わからなくなりましたね(^^)
掻いてもないなんてよかったよかった♪
オードリーも最近わき腹のカイカイがだいぶ治まってきました。でもまだハゲですが・・・・^^;
ちゃんとアレルギー検査して食事に気をつけるようにしたら、それが効いたみたいです。
オドはオイルはDr.ハービーのヘルス&シャインを与えています。アレちゃんのピーナッツオイルもよさそうですね!
今のが無くなったら検討してみようかな(^^♪

あーしゃまま | 2008/1/21 22:06

こんばんわ〜!
アレちゃんのハゲ、上の毛も伸びて来て隠してるのもあるんですが、目立たなくなってきてほっとしてます。
オドちゃんもカイカイ治まってるの?アレルギーがあったのね。食事って大切ですよね、毎日にことですから。
Dr.ハービーさんのはあーしゃも食べてたことがありました。
ビーナッツオイルはピーナッツのいいにおいがするの。サーモンオイルはちょっと生臭い感じでアレちゃんはあまり好きじゃないみたい。
でも、小さいときはやっぱりあーしゃの残したダームキャップを飲んでたの。おかげでいい毛が生えてきましたよ〜ふさふさです。
いろいろ試してみて、一番いいものが見つかるといいですね。

ともっち | 2008/1/22 10:22

はじめまして〜
うちの子も皮膚が弱いです。
ピーナツオイルっていいですか?
最近ダームキャップを飲み始めましたがアレちゃんの小さいとき飲んでいたのですか?
良かったですか?
でも買ったお店では最後の1本で今は在庫切れです。
あまり見かけないですよね〜
どこかご存知ですか?
あと3ヶ月位は大丈夫なんですが次はどうしようかと思ってます。
オイルって重要ですよね。
うちの子はビタミンCを沢山飲んでいて凄くいいみたいです。
初めて伺って色々質問しちゃってごめんなさい。
宜しければ教えてください。

あーしゃまま | 2008/1/23 17:02

*ともっちさま、よいこそナチュラルランドへ!
ともっちさまのわんこもウェスティですか?
皮膚がカイカイになるんですか?
アレちゃんは痒いのか、イライラしてそれをごまかす為に掻くのかがよくわからないんです。
掻くところはいつもいっしょだし。
ダームキャップはパピーで来たときから飲ませてました。
250個入りのボトルでたくさんあったので、一年くらいは飲んでたかな。。そのうち無くなって、人用にフィッシュオイルがあったのでそれを飲ませて、今は、ピーナッツオイルを試してます。

メールいただけますか〜?
トップページにメールフォームがありますので、お待ちしております。

Comment Form

yesno
< 連チャン | top |