< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

あぶない!あぶない!!

今日は午後休、Tetuさんと駅ビルでランチをごいっしょして楽しい計画の密談をしました。ふふ。
Tetuさん、ありがとうございましたん♪

帰宅して少し休んでアレちゃんと中央公園へ。
入り口付近でジャックラッセルのジャックくんとご挨拶、男の子同士、結構仲良くできるんです。

広場に入り、しばらく鳩をおいかけて遊んでると、いきなりアレちゃんがうなった!
そしてゲシゲシっ!
向こうからフレブルがやって来たの。
会ったことがあるような、ないような。。





近づいてご挨拶しようとしたら、フレブルくん、いきなりアレちゃんの首に噛み付いた!
首と言ってもお洋服のフードだったから良かったけど、ヨダレがついてたよ。
ママさんがとっさに引き離したから大事にはならなかったけど、あ〜〜またやっちゃった。
あーしゃだったら誰にでも警戒したたけど、アレちゃんは友好的かと思って油断しちゃった。
アレちゃんが噛み付いちゃうこともあるかもしれないからね、気をつけなくちゃ。。




帰り道、ホームセンターでアレちゃんを抱っこしてトイレットペーパーを買いました。
アレちゃんがあまりにも重いので、動物病院に寄って体重を量ってもらいました。

8.55キロ!
え〜〜ほんと??
増えてるかと思ったのに、変わらないじゃん。

今日のお洋服はあーしゃが着てた物。
あーしゃもパツンパツンだったけど、アレちゃんにもちと小さいよね。


病院の体重計、あ・や・し・い・・・。


明日から実家に帰りま〜す♪

posted by アーサーママ : 2008/1/11 22:52

Trackbacks

Comments

yuka | 2008/1/12 07:56

あーしゃのお洋服 アレちゃんにも似合ってますね♪
アレちゃん8.55sよりも重くなってそうなんですか?
ムーンは今5.7sで体重増加がゆっくりになってきたの。
れーすちゃん&アレちゃん位のビッグウエス予備軍なのに(笑)

誰にでもフレンドリーなwanほど怪我しやすいですよね。
パルは挨拶中に噛まれてもNO反撃のおっとり系。
ムーンもパルと同じ!
GMでフレブルちゃんに挨拶中にお顔ガウされたの(泣)
(連れている方は平気で近づけるおぢさんで、他のwanにもガウしてた・・・)
その時はムーンもへっちゃらなお顔してるし
出血もしてなかったんだけど、翌日目の下がハゲ
&薄っすら横に傷はいってました。
目を噛まれていたら・・・と思うとぞっとしました。
私も油断しないようにしなきゃ!です。

あーしゃまま | 2008/1/17 12:47

*yukaさん、レス遅くてごめんなさいね。
ふふ、アレちゃん似合ってますか。だんだん着れるものが多くなったけど、もう絶対着れないなって思うものもたくさんあるの。
残念。おでぶになっても、背丈が違うからきっと無理だわん。
アレちゃんは8キロ超えくらいまでは一ヶ月に一キロペースでした。
そのあとは横ばい、オカマちゃんになってからもさほど変わらないからほっとしてます。
最近は筋肉が付いてきて重く感じるのかも。
ムーンちゃん、ずいぶん大きくなった〜ってびっくらでしたよ。
アレちゃんに追いついて、レースちゃんを追い抜かなきゃねっ!

yukaさんちの3兄弟はみんなおっとりさんなのね。
あーしゃは売られた喧嘩は買って倍に返すタイプだし^^;、アレちゃんはいちどほえられたり、威嚇されたり、教われたりするとちゃんと覚えてて、遠くから警戒してます。
そんなことがないときっとほんわかおっとりした子なんですが。。
目の辺りは怖いですよね。
フレンドリーがゆえに注意しないとねっ!
いろいろ学習してるだけに、いやな思いはさせたくないですよねっ!

Comment Form

yesno
< 大好き | top |