< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

さよなら ち〜ちゃん

実家へ向かうために茅ヶ崎を出発してすぐに、妹からの電話。
実家のヨーキーのち〜ちゃんの訃報だった。

出発ちょっとまえに電話で話したときは、昨日の夜から元気が無く、あんなに食欲があったのにぱったり食べなくなってうようなので、帰ったら様子を見てって言うことだったのに。

母が倒れてからすっかり年を取って、亡くなってからはあっという間に、目はほとんど見えず、お耳も聞こえず、お鼻はごはんをそばに持って行ってあげても分らないほどだった。
肝臓の数値が悪く、てんかんや心臓も悪かったようで、何度か入院したりお薬を飲んでたけど、それでも食欲だけはいつもあって、下痢したり吐いたりすることもなく、ここ一年ほど広いサークルの中で寝たばかりいた。

最期は父の腕のなかで息を引き取ったって。
母が倒れてからずっと世話をしてくれた父の腕の中で。

今頃は大好きな母に抱っこされてるかな。
先代のルルやポポ、あーしゃもいっしょかな。
ち〜ちゃんはあーしゃが好きで、手をかけたり、しっぽを振ってみたけど、あーしゃはぜんぜん気にかけてくれなくて、ポポちゃんばっかり追いかけてたね。
あーしゃ、ち〜ちゃんにようこそって言って、やさしくしてあげてね。


ち〜ちゃん、本名チビ。
1992年11月生まれ、15歳と2ヶ月でした。
写真はお正月に抱っこされて撮ったもの。

ち〜ちゃんの話題のブログ。
2005/4/29
2005/4/30
2005/7/11
2005/9/18
2006/11/11
2007/8/17

Trackbacks

Comments

Moominmama | 2008/1/15 00:10

ちーちゃん、・・・(;_;)ううう
テディベアさんのように可愛い可愛いちーちゃんでしたねっ。
今頃、大好きだったお母さまに甘えていますねっ。
きっとルルちゃんやポポちゃん、アーサー君にも会えていますねっ。
ちーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

lie | 2008/1/15 00:43

ちーちゃん
blogの写真はほとんど覚えがあります。
ちーちゃんは、あーしゃともアレちゃんとも会話したのよね。
ご冥福をおいのりします。

おかん | 2008/1/15 07:08

ちーちゃん、今頃はあ〜しゃたちと再会を喜んでいるかな?

ちーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お父様も寂しくなられますね。
どうぞお大事になさってくださいね。

URA | 2008/1/15 17:58

ご実家のちーちゃん あーしゃのぶんもがんばりましたね。
お父様お寂しくなりますがお体大事にしてお過ごしください。
アーサーままさんもご自愛しておすごしくださいね。 

URA | 2008/1/15 18:09

ちーちゃん  あーしゃの分もがんばりましたね。
お父様 お寂しくなりますがお体大事にしておすごしください。
アーサーママさんもお体ご自愛しておすごしください。
義妹のヨーキーもペ○出身でした、いまごろ虹の橋であってるかもしれません。

ピロユキ | 2008/1/15 21:55

訃報を聞くのは寂しいものですね。でも、次の生への旅立ちともとれますから。
お父様、寂しくなりますがお体を大事に。
ご冥福をお祈り申し上げます

はは〜る | 2008/1/15 23:56

ちーちゃん 頑張ったね
お父様の腕の中で旅立てて幸せだったね

お父様、お体お大事に。
ご冥福をお祈り致します

武 | 2008/1/16 16:44

ご実家の話題には武の知る限りでは、いつも、ちーちゃんが登場でした・・腕の中で安らかな最後だったんですね!
ご冥福お祈りします。
お父様のお体をも労わってあげて下さいね・・お大事に・・

あーしゃまま | 2008/1/17 12:57

*ムーママさん、ち〜ちゃんは母の元気なときはときどきトリムに出してもらい、かわいい子でした。すぐにぼさぼさになって、わたしがウェスティ・カットにしてあげてましたが、最近はただ短く。父がお手入れしやすいようにって。
母のことが大好きでいつもいっしょ、寝るときもお布団の中でした。
今は甘えてるかな。先に行ってる子たちもきっと歓迎してくれてると思います。

*lieさん、帰省するとあーしゃやアレちゃんといっしょにお写真撮ってたの。アレちゃんはお子ちゃまだから、追いかけてたりしてて、嫌がってたけどね。
でも、おばあちゃんだってことがわかってて、しつこくはしてませんでした。
それなりにわかってたのかな。

*おかんさん、父はやっぱりさびしいようです。母がほとんど面倒をみてたので、最初のころは母とち〜ちゃんの両方で大変そうでしたが、今ではいつも家にいるって思うと出かけても早めに帰宅してたそうです。
これから飼うのはね…無理でしょうね。

*URAさん、ち〜ちゃんは大往生だったと思います。苦しまないで…えらいち〜ちゃんです。
義妹さんのヨーキーちゃんもぺ○出身なんですね。今はほかの犬種も扱ってるけど、あの当時はヨーキー専門のようでしたよね。
親戚さんかもね。

あーしゃまま | 2008/1/17 13:07

*ヒロユキさん、そうですね、次への旅立ちですよね。また、わたしたちの元へ戻ってきてくれますよね。
元気でいるんだって思わなきゃ、いつも思ってます。

*はは〜るさん、ち〜ちゃんはちっちゃい体でいっぱいがんばったよ。最後はそうっと旅立ちました。わたしたちのこともう少し待ってくれればよかったのに、父の腕の中で逝ってしまったよ。

*武さん、そうなの実家での話題、いつもち〜ちゃん登場でした。これからは…ニンゲンを出すわけにはいかないから、困ります。。
父はますますさびしそう。
できるだけ帰省してあげないとね。

TOKIファミリー | 2008/1/17 21:54

ウエスカットが可愛かったち〜ちゃん。
今頃、お母様とアーサー君に甘えてるでしょう。。

ご冥福をお祈りします。
お父様を大切にしてあげて下さいね。

あーしゃまま | 2008/1/18 22:42

*TOKIさん、ありがとうございます。
うん、きっと甘えてるだろうな。甘えん坊だったの。
父は淋しそうでした。

Comment Form

yesno
< あぶない!あぶない!! | top |