< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

成長

義妹のところの姪っ子と年子の甥っ子とは小さいときからいっしょに遊んだり、キャンプにも行きました。
あーしゃはいっぱいかわいがってもらい、姪っ子には一目おいてチョンマゲ作られても文句も言わずにいたけど、甥っ子にはすぐにう〜〜とか言って甘噛みして、よく泣かしてました。

あーしゃがお星様になったとき、甥っ子はおんおん泣いて、いっしょにお骨も拾ってくれました。
そのときUSAに留学してた姪っ子はその一ヵ月後に帰国し、あーしゃのお骨の前で大粒の涙を流してくれました。

あーしゃと同い年のセナ(ワイヤーフォックス)はまだまだ元気。
ときどきアレちゃんを脅かしてます。

そんな二人ですが、姪っ子はすでに短大に入学し、そして今日甥っ子が大学の入学を決めました。
二人とも、得意の英語を生かした進学です。
アレちゃんのことはいつもかわいがってくれてる甥っ子、来春にはもう18歳。


小さいときから身近に居たけど、大きくなったな。
セナはいつのまにかニンゲンの年にすると追い越してしまい、そのうちアレちゃんも追い越すのかな。

そしてわたしたちも年とって行くんだけどね。



若者の未来に乾杯!

Trackbacks

Comments

アリス | 2007/12/8 00:17

自分はそう年取ったって思ってないんだけど、よそのお子さんみるといつの間にか大きくなってて、年取ったんだなーと感じますよねー

ワンコは老けないからいいよねー

あーしゃまま | 2007/12/8 22:39

*アリスさん、そうそう、自分はぜんぜん年取ったと思ってないんですよね〜義父母も自分を若いと思ってるけど、わたしたちの年を聞いていつもびっくりしてます。
月日が経つのは早いものです。

シロイヌは老けないですよね〜白髪も分らないしね。
うらやましい。。

Comment Form

yesno
< 風邪の予防 | top |