< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風邪の予防

最近のアレちゃんのお夕飯はソジョーズドクターハービィーズ ケーナインヘルスやお野菜にお肉やお魚はわたしたちのお夕飯の材料を分けてあげます。
昨日は馬刺しで今日はブリのお刺身。
アレちゃんはお刺身が大好き!
でも、鶏のミンチは食べないの。
美味しいものだとお顔も真剣!
よしって言われるまでこのポーズ。
ときどき忘れてると、だんだんわんこの癖に猫背になっちゃうの。

欠かせないサプリメントはミネラルエンザイム
あーしゃも使ってて、アレちゃんもこれにしたらお腹の調子がとってもよくなりました。
少し前まではすぐゆるくなっちゃってたのに、今ではすっかいいいうんPが出ます。


12月になってますます乾燥して来ましたね。
脂性のわたしはこのくらいの方が肌の調子がいいけれど、やっぱり喉の調子が気になる。
朝起きたときの、イガイガ感、これはまずいって思ってました。
だからね、加湿器を買って来たの。
我が家は鉄筋で密閉性があるから、結露ができやすいから加湿器はだめってハウスメーカーさんに言われてたので、ずっとあきらめてました。
でも、最近では小さなタイプもあるし、アロマも使えてお手ごろなのも出てきてます。
帰りにビックカメラで見つけてきました。
どうよ、これで2980円、10%のポイントが付きます^m^

喉や鼻にいいアロマをいれてみたら、なんともすっきり。
500mlのペットボトルで4時間しか持たないそうですが、朝起きて窓がびちょびちょでも困るし。
これできっとますます良く眠れるといいな。

Trackbacks

Comments

Tetu | 2007/12/5 12:26

アレちゃん、グルメだわ。
我が家のわんフードは最近質素。ベースはドライフードだし。
私は手抜き傾向にあるしね(笑)。

宗ちゃんの家族記念日お祝いくださってありがとう。
すくすく元気に毎日過ごしています。
アレちゃん、冬も遊ぼうね!!

あーしゃまま | 2007/12/5 22:15

*Tetuさん、アレちゃん去勢してもっと食欲いっぱいになるかと思ったけど、今のところそんなんでもなく、雨でお散歩行けないと食べなかったりしてます。
朝は忙しいのでドライをベースにお野菜とサプリのトッピング。
朝晩のごはん以外にいっぱいもらってるから、調整が大変なの。ふくふくしてるしね。えへへ。

宗ちゃん、おめでとう。
これからもアレちゃんのおにいちゃんとしてよろしくね。

Comment Form

yesno
< 自慢げに | top |