< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイクリング〜鵠沼編

日曜日のつづき・・・

チャリチャリで鵠沼のドッグデプトに着いたのは11時を少し回ったころ。
家を出て1時間。
途中、ヘッドランドで遊んだから、そこから30分で到着、家からだと40分くらいで来れちゃう距離。
サイクリングロードは途中砂があって走りにくかったり、工事中でR134に出なくちゃ行けなかったり、でも意外に近いのね。
昔江ノ島まで行ったときには1時間かかって、ランチにビールを飲んだら帰りがきつかったのを覚えてます。
あーしゃがやってくる前の話です。
帰りは大丈夫かな・・・少し心配しながら、ドッグデプトへ。

早めのランチ(パパはハヤシオムレツ、わたしは竹の子とお肉ごはん)を頂いて、ドッグランへ。
ほのぼの〜とほかのわんこを挨拶してたら、いきなりアレちゃんに攻撃する子がっ!
結構しつこくて、アレちゃん嫌がってました。
そのうち、わたしたちの間に逃げてきて、パパのそばを離れないの。
アレちゃんって平和主義?

でもね〜


そのうち、他のワンコたちと走って、ボールをゲッツッ!
やるねっ!
楽しく遊ぼうよね♪

帰りにデッキに出ようかと思い中央駐車場の横断歩道を渡ろうとしたら、なにやらにぎやかな雰囲気。
元町unionがオープンしてました。
ここってなんだったんだろ。。
迷わずショッピング!
ちょっと狭い店内をぐるぐる回って外に出ると、海岸に行ってるはずのパパとアレちゃんが待ってました。
アレちゃんったら、わたしが気になって歩かないんだって。
もう〜ままっこなんだからぁ〜〜^m^

お買い物した地元のシラスは美味しくて、脂ののったブリはブリ大根にしても生臭くなく、大好きなドライいちじくも大きくて美味しい〜〜♪
焼きたてのカレーパンは具沢山、京のお漬物もごはんにぴったり!
また、来なくちゃ。

帰りもサイクリングロードを西へ、烏帽子岩が近づいて来ました。
アレちゃん乗せても平気だったな。
なんだか自信が付きました。

今度のクリパ、自転車で行こうか。。

posted by アーサーママ : 2007/12/18 21:27

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2007/12/19 09:28

チャリチャリはいいですね♪
景色もよく見えるし、やわらかい風を感じながら走れるのはとっても気持ちいい!
まだオーディを乗せて走ったことないので今度やってみようかな…コケないか…それが心配だわん。

『もとまちUnion』は中央駐車場の近くですか?お店の駐車場はありますか?
かつて近くにあってよく覗きに(!?)行ってたの。他のスーパーと品揃えが違っていて、おもしろくて楽しくてね♪
でもなくなっちゃって…早速探検に行かなくちゃ!

あーしゃまま | 2007/12/19 13:50

*オーディママさん、チャリチャリは夏以外だったら気持ちいいよ〜♪
アレちゃんもお散歩に出るとチャリ置き場で乗る〜〜って言うの。
きっと、オーディくんも乗りたいと思うわ!
動くとハンドルが取られるので、気をつけてね。

Unionはドッグデプトを鎌倉方面に歩くとサーフショップがあるでしょ?そのすぐ先、中央駐車場の横断歩道の手前です。
駐車場、ありますよ〜おしゃれ〜な品揃えで楽しいですよね。でも、思ったより狭かった!
そこに車止めてお買い物して、ドッグランで遊ぶ!駐車代がうくかも〜!!

Comment Form

yesno
< サイクリング〜茅ヶ崎編 | top |