< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プレゼント

パパの北海道土産はいろいろあったけど、やっぱり毛がにがサイコーだし、ロイズのチョコチップスはやみつきだし、ユーハイムのカーマンベールチーズケーキはうまうまだし、話題性で売れきれ続出の白い恋人はやっぱりおいしいね。

パパが奮発した今年の毛がには甘くて最高♪
北海道なら毛がにはお安く2000円くらいで食べられると思ってる義母・・・こんなにおミソがぎっちり詰まってる毛がに北海道でもそんなにお安くは到底食べられませんのよ^_^;
(写真撮らずにみんなで完食)



今日、本屋さんで見つけた愛犬チャンプ。
健康ごはんが記事になってたのでパラパラめくってみると、お〜〜アレちゃんとわたしが写ってる!
またまた雑誌に載っちゃいました。
アレちゃん、やっぱりかわいいよ・・・って親ばか。


そしてね・・・


今夜は毎年楽しみにしてる 小田さんの『クリスマスの約束』の日。

公開収録のために観覧者の募集があり、応募しましたが、残念ながら招待状は来ませんでした。
もし、来てたらね、今年はしょっぱなから なみだ・涙・・・。

そう、『たしかなこと』が一番最初に。
いつもあーしゃを思い出す。

>時を越えてきみを愛せるか
>きみは空を見てるか 風の音を聴いてるか

佐野元春の「SOMEDAY」 も良かった。
青春がよみがえったよ。


来年こそ、招待状が来ますように。
サンタさん、お願いね。

posted by アーサーママ : 2007/12/26 01:41

Trackbacks

Comments

おかん | 2007/12/26 11:38

パパさんのたくさんの北海道土産、どれもおいしいものばかりですねー。
義母様の毛ガニ…昔は富山じゃズワイガニの茹でたのがおやつだったから安い感覚なんじゃないかしら〜。
そして、アレちゃん、かわいいねー。あ〜しゃに似ているよー。ママもかわいいよん!!

で、佐野元春の『SOMEDAY』、大好き♪
佐野元春の声、好きなのよね〜。この歌は佐野元春以外の人には歌ってほしくないわ。

aipyo | 2007/12/26 13:27

北海道土産、パパさんこんなに!優しいな〜♪
毛ガニも美味しそう!文字だけでもじゅるっときそうです。今年は我が家も奮発して(と言うか私のバイト代で^^;)お正月にカニが到着する予定で楽しみです^^
可愛いアレちゃん、可愛く写ってますね♪
クリスマスの約束、昨日TVで見ました!
SOMEDAY良かったですよ〜^^小田さん×佐野さんのハモリが素敵だったー♪来年は、画面でアーサーママを探せると良いな。

あーしゃまま | 2007/12/26 20:23

*おかんさん、そうかっ富山では昔おやつ感覚でズワイガニ食べてたのぉ?すごいねっ!
現地だとなんでもお安く食べられると思ってるみたい。
北海道に渡るとき、青森の大間で大間のマグロを食べたいと思ったけど、地元の人は食べないんだって。高級だから築地に行っちゃうらしいです。地元の人は質素です。

アレちゃん、あーしゃに似てきましたか?毛が伸びてきてままトリムだからね。
ままもかわいい?えへへっ!

佐野元春の『SOMEDAY』、小田さんはハモリ部分だけでした。
佐野節が聞いてて懐かしかった〜♪
DVD送りましょうか?

あーしゃまま | 2007/12/26 20:32

*aipyoさん、パパは奮発してくれたけど、もともとはわたしがわたしたもの。。余ったら返して欲しかったのになにも戻ってこなかったわ。美味しいものがあるから、まっいいかっ!
え〜〜お正月にカニが届くの?
あのね〜おととしのお正月に実家に帰ったとき、北海道の海鮮おせちを頼んだの。もちろん蟹付き!
30日には着くはずだったのに待てども暮らせども届かなくて、31日に確認したら宅配業者の手違いでまだ千歳!結局到着したのが元旦の午前中、冷凍だからすぐには食べれなかったのよ。
母もあーしゃも元気だったときの思い出になっちゃったけどね。
美味しいカニ、楽しみね。

小田さん、aipyoさんも観た?
よかったね〜あの席で観たかった。
テレビに映ったら、涙ぼろぼろ顔できっとくちゃくちゃよ。
でも、行きた〜い!

TOKI | 2007/12/26 22:25

お土産をいっぱい買って来てくれるなんて パパさん優しいのね〜(^_-)-☆
カニ食べた―いd(⌒o⌒)b♪

私も小田さん見ましたよ〜
とっても良かったわ〜♪
応募したのに残念でしたね(/_;)
私も行きたいので 応募先を教えて下さ-い(_ _"m)

あーしゃまま | 2007/12/27 22:20

*TOKiさん、いっしょに行った人たちが買い物好きが集まってて、連れて行かれるようです。
カニ、美味しかったですよ〜やっぱり冬がいいみたい。
キャンピングカーででかけてみて〜♪

小田さんの番組は秋ごろになるとTBSのHPで観覧募集のお知らせが載るの。競争率高くなるから内緒ね^m^
絶対行きたいよね〜(#^.^#)

おかん | 2007/12/29 10:28

あーしゃママさん、DVD明日にもレンタルビデオ屋さんに来るそうなので借りてきます。
お心遣いありがとうございます。

あーしゃまま | 2007/12/29 21:42

*おかんさん、もうDVDが出るんですか?早いですね〜。
いつでもおっしゃってくださいね!

Comment Form

yesno
< イブのサザンビーチ | top |