< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

被写体と操るお人

Nikonで動きの早いアレちゃんをうまく撮るのはまだまだ未熟です。
一瞬のことで、いっしょにカメラを動かすと手振れがおきたり、ヘンなところに焦点があったり、フレームアウトしたり。
日曜日に行った海では、いっしょに走れるお友達が居なかったので、まったりした写真しか撮れませんでした。
だからね、今日の午後、里山公園に行って、パパにアレちゃんの相手をしてもらい、いっぱい撮ってみたの。

でもね〜こんなもんですわ。
日が傾いて、少し暗いせいもあり、シャッタースピードがとうしても落ちてしまう。
そしてボケボケ。
連写してもこの程度。

今、キムタクがCMしてるNikonの連写は早いね〜なんて、言いながら歩いてました。

(あれは高いよ。)



里山公園の大広場から芹沢の池に抜ける道があります。
うっそうと木が茂り、まるで山道。
ほんとうに茅ヶ崎?って思う道です。

ここを抜けようと階段を降りていくと、前方に人影がありました。
アレちゃんをノーリードにしてたので、ちょっと注意してみてると・・・

一瞬、火が燃えたかと思うと、こっちをチラ見して慌てたように足で火を消してました。
年配の男性でした。
すぐにパパに話しその現場らしいところに来ると、落ち葉ばかりのところに一部が燃えた紙が落ちていたの。
そして、たしかに何かが燃えた匂い、ろうそくのような匂いがしました。
その人は足早に消えて行き、池の対面を駐車場とは反対の方向に歩いて行きました。

なんだったんだろ。
まさか、放火?
山火事でも起こそうと思ったのかしら。

こわい話です。

posted by アーサーママ : 2007/12/12 21:44

Trackbacks

Comments

なつみ爺や | 2007/12/12 22:41

最近変な人が多いから気をつけないとですね、
最近、爺や家の近所の公園でも毒入りの食べ物が撒かれていて被害にあって亡くなったワンちゃんがいます。
ホンと安心して散歩も出来ないですよ(-_-;)
ままさん完全にデジイチはまってますね(^_^.)
暗くてシャッタースピードが稼げない(だからブレる)時は
ISO感度を上げて(800くらいに)やるとかなり平気ですよ。

あーしゃまま | 2007/12/13 21:40

*なっちゃん爺やさん、ほんとヘンな人が多いですよね。
以前実家の近くでは庭先に毒入りのソーセージが投げ込まれて被害にあったワンコがいました。
アレちゃんはすぐに広い食いしようとするから気をつけないと!
デジイチね、パパに設定してもらってISOは800にしてもらいました。
それでもこれって…やっぱりまだまだ未熟者です。

ピロユキ | 2007/12/14 12:49

デジイチなればこその悩みですね。上の機種を見ればきりがないし・・・。
私はもうしばらく今のコンパクトデジタルカメラで頑張ってみようと思います。(デジイチ買うXXがない)
それにしても、物騒ですね。
うちの町内会では、イヌの散歩でも「防犯」の腕章をつけて歩くように勧められました。(最近はつけてないけど)
毒入りソーセージなんてもってのほか!キキは拾い食いはあまりしないけど気をつけないとね。
怖い世の中です。年末なので犯罪が多くなるのでお互いに気をつけましょう。(鍵を締めないで散歩などしないように)

あーしゃまま | 2007/12/15 05:43

*ヒロユキさん、わたしの腕にはこのデジイチももったいないくらいです。キリ無いですものね〜お高いし。きっとプロ用なのかしらね。
わたしのデジイチ、パパがこつこつ貯めたヘソクリで半分出してもらいました。ネットで買ったからお得だったの。
そのヘソクリ、アレ子を買うためにためてたようです^_^;
ほんとうに物騒な世の中になりましたよね。防犯の腕章は登下校の子供たちを守る意味もあるんでしょう?
アレちゃんはよく草を食べるので(たぶん遊んでる)、へんなものがまかれてる可能性もあるので気をつけないと。
キキくんもね!

Comment Form

yesno
< お下がり | top |