< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自慢げに

帰宅すると、アレちゃんはおじいちゃんたちのリビングのドアの向こうで、ジャンプジャンプで大喜び。
あーしゃは怒ってわんわんって言ってたけど、アレちゃんはうくっうくって言って、わたしより先に階段を上って行きます。
そのあとで、寝室に直行、おトイレかな?と思うと、そうではなくて、ちっこしてあったシートとわたしの顔を交互で見てるの。

『アレちゃん、ちっこしたの?
ひとりで上がってしたのぉ〜?
グッド・ボーイ!だねっ!』
って褒めてあげると大喜び。

そうなの、ひとりでちっこできたんだよ、階段上ってしにいたんだよって褒めてもらいたいみたいです。
パパが先に帰宅してもそうだって。

アレちゃんのおトイレは完璧。
どこかへ出かけるときも、しなくちゃ行けないと思うのか、勝手に大も小もしちゃいます。
出なくても絞り出してる^_^;からケナゲだよ。
あーしゃはおトイレずっとがまんして、雨の日はかわいそうだったな。


寝るときはすっかり腕枕ですっぽりお布団に入るアレちゃん、パジャマ着たらどうかな?
暖かいからお布団に入らないかな?・・・
なんて思ったけど、そんなこと無い無い、夜中に入れて〜ってやって来ます。
気が付かないとパパの方に行くみたい。
あーしゃはわたしの方には来なかったな〜。

なんて、なにをするにもまだまだあーしゃのことを思い出してます。

Trackbacks

Comments

Tetu | 2007/12/5 12:23

アレちゃんお利口。
家も宗ちゃんはお出かけ前やお家でOK。
わんのトイレ、飼い主も2匹目は学習しているね(笑)。

あーしゃまま | 2007/12/5 22:12

*Tetuさん、アレちゃんはわたしたちの手間を取らせない子です。
要領もいいというか、次男坊はそうなのかしら。
宗ちゃんもおトイレ完璧ね。
幸ちゃんは雨でもお外?
あーしゃは雨は外はいやだったから大変だったこと、雨に日に思い出します。
教えたわけではないけど、きっと、自然に教育してるのか、わたしたちも教育されてるのか。
ふふ。

Comment Form

yesno
< 今日だけは特別 | top |