< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

朝と夜

アレちゃんは朝の五時半からお散歩に行きます。
約一時間後に帰って来ても、まだこんなに暗いの。
寒くなって来て、パパは重装備です。
アレちゃんは元気だって。

朝ごはん、わたしたちは和食ですが食後には、もう何年も作り続けてるカスピ海ヨーグルトを食べます。
トッピングは季節のフルーツやジャム、ドライフルーツや缶詰、黄な粉やゴマ。。
先日、テレビ番組で、サツマイモとヨーグルトってお腹にいいってやってました。
だからここ数日はサツマイモ。
わたしは年中快便ですが、ますます良くなったみたい。
アレちゃんにもトッピング。
少し、ヨーグルトも分けてあげてます。

最近、アレちゃんもいいうんPしてるよね。
ミネラルエンザイムもいいんだよね。
緩かったころがうそのようです。


夜、帰宅すると一生懸命に遊んでるおもちゃがありました。
日中、おじいちゃんと海に行って、拾ったようで、咥えて持ち帰ったようです。
そして、ずっと遊んでたんだって。
ピヨピヨはすぐに壊れて、もう、ぼろぼろ。

いちご?
アレちゃん、いいの見つけたね。
よく落ちてたね。
まさか、おじいちゃん、買ってくれたんじゃないよね。

海まで行って疲れたのか、いつもより早くダウン。

よかったね、アレちゃん♪

posted by アーサーママ : 2007/12/18 22:01

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2007/12/19 22:22

アレちゃん満足そうな寝顔ですね♪
私もさつまいも&ヨーグルト、テレビで見ました!
更に食後が良いんですってね。いつも食前に食べてましたよー。
私は6時に散歩に出てます。
今日は一番寒かったかも!
でも朝の散歩は寒いけど気もちいいですよね〜。
海をお散歩なんていいなぁ♪

ピロユキ | 2007/12/19 23:12

朝の五時半は、キキも私も眠りの中ですよ。すごいなぁ〜
ママとキキが六時頃に起きて、六時半頃にキキが私を起こしにやってきます。
イヌパンチと顔ベロベロ攻撃で無理矢理起こされて、散歩にでます。

さつまいもとヨーグルトがいいんですか。  そういえば、さつまいももお通じに良さそうですよね。プーの素?だから・・・(^_-)

ピロユキ | 2007/12/20 12:34

追伸
ママが作るお弁当にさつまいもが入るようになりました。
快弁!快便!

あーしゃまま | 2007/12/21 08:33

*シロタママさん、レス遅くてごめんなさい。
テレビ見てました?
我が家は食後で、パパもヨーグルト食べるようになってお腹の調子がいいって言ってたの。これでますます快調?
昼間や夜はそんなに寒いって思わないけど朝は寒いですよね〜。
冬の海は綺麗よ。
遊びに来て!

あーしゃまま | 2007/12/21 08:36

*ヒロユキさん、レス遅くてごめんなさい。
キキくんはお寝坊なんですね〜アレちゃんもパパのお布団にすっぽり入って寝てます。
起きてももぐったままのときもあって、引きずり出してお散歩行きます。
お外は元気に歩くって。
ほんとは日中が楽しいんだけどね。朝が早いとお友達にも会えなくてつまんないと思います。
サツマイモはいいですよね〜♪
アレちゃんもプーしてました(#^.^#)

あーしゃまま | 2007/12/21 08:37

*ヒロユキさんは愛妻弁当なんですね。
わたしも一応作ってます。
サツマイモごはんも美味しいですよね〜栗みたいだし!
うんうん、快弁!快便!^m^

Comment Form

yesno
< サイクリング〜鵠沼編 | top |