< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お下がり

日曜日に海岸へ行ったとき、アレちゃんはこのブルーのお洋服を着てました。
これは2004年の最初の湘南オフのとき、幸之助くんと色違いであーしゃが着てた服です。
打ち合わせでなんどかDOGDEPTに行ったときに買ったもの。
あーしゃは最初からピチピチサイズでしたが、ステロイドをはじめて太ってからはほとんど着れませんでした。
そろそろ、アレちゃんが着れるころ、少し胸周りにゆとりがありますが、なかなかいい感じに着こなしてます。

あーしゃは12キロ、胸囲も54センチちかくあったので、最近の服はアレちゃんが着れないことが多いです。
どうしても胸周りが大きく、下にだらんと垂れてしまうので、ちっこがかかってしまい、大変なことになっちゃうの。
たくさんありあーしゃのお洋服、お直ししないと勿体無いね。

最後に川越にお出かけしたときのファー付きのコート、あまりにも思い出がありすぎて、これはあーしゃでも大きめだったからそのまま飾っておこうか。


そして

今日は久しぶりに雨が降りました。
帰宅するなり、義父が
『今日はダメだったよ』
って。
なにかと思ったら、雨が早くに降って来て、アレちゃんのお散歩に行けなかったことらしい。

アレちゃんは夕方になるとおじいちゃんの後ばっかりくっついて歩いて、早くお散歩に行こうと誘ってるようです。
雨の日は無理せず、お家の中でおトイレを済ませてます。
二階にあがると多めに敷いて行った二枚のシートいっぱいにちーしてて、わたしの目の前でまたしました。
褒めてもらいたいのよね。

でも、うんPはすぐにせずに、夕飯のあとまた下に降りて行ってしまいました。
義父にうんPしてないからあまりもう食べさせないでってパパが言うと
『じゃ、ちょこっと散歩に連れていってやろうか。
出るとすぐにするから、大丈夫だよ。』
義父が行ってたって。
その気持ちありがたいけど、夜は寒いし血圧があがるからと、丁重にお断りしたそうな^_^;

アレちゃん、かわいがってもらってるね。
愛されてるね。

アレちゃんを飼う事に最初は難色を示していたことがうそのようです。

posted by アーサーママ : 2007/12/12 21:17

Trackbacks

Comments

じゃむまま | 2007/12/13 08:31

このお洋服、我が家にもあります。最初のオフ会のとき、あーしゃと幸ちゃんがおそろいで着ていたのをみて、帰りにパパにおねだりして買ってもらいました。なんとなく思い入れ深いお洋服で、あーしゃを思い出し苦しくなるのと、じゃむもステロイド治療でおでぶさんになったので長いことしまってあります。
そう、今度はアレちゃんとおそろなのね。すっかりスリムになったじゃむなので今なら着れるはず!お出かけできそうなときができたら着せてみましょう。

とっても遅れてしまったけど、ママさんお誕生日おめでとうございます!!
パパさん、アレちゃんにお祝いしてもらって幸せですね!
レスポにテリア柄なんてできたのね。私も狙います。こっそりと。

yuka | 2007/12/13 21:29

アレちゃんどんどん海とブルーが似合うメンズになってますね♪
私あーしゃままが選ぶあーしゃのお洋服大好きでした。
ままとあーしゃのお気に入り アレちゃんが着れたら嬉しいですよね。

昨夜、ムーンもムースのお下がりを何着も試着したの。
やっぱり胸がまだぶかぶかです&着丈もまだ長め。
でもだぼっと着るのも可愛いかなーと思って♪
ちっち時だけ要注意で(笑)
ムースとムーンWで育てているような
何だか不思議な気持ちが続いています。

あーしゃまま | 2007/12/13 21:37

*ジャムママさん、うん、そのお話、以前伺ったような気がします。
じゃむくん、元気そうでよかった〜スリムになったのね。
アレちゃんはむちむちしてきたから、今度お会いしたらでかくなっててびっくりすると思うわ〜♪

お祝いありがとうごうざいます♪
うれしいけれどやっぱり年を思うとね〜へへへ。
レスポのテリア柄は10月の新柄のようです。早くしないとテリア飼いが買い占めちゃいますよ〜ダイナシティとかでもありそうですよね!
こっそりね!ふふ、わたしもいつもこっそりです。

あーしゃまま | 2007/12/15 05:38

*yukaさん、わたしはブルーが好きだからついついアレちゃんもブルーが多くなっちゃうかな。ブルーはあーしゃのイメージでね、でも、アレちゃんも似合ってる☆って思うの。でも、最近、茶とかグレーとかも試してみたりして。
なかなかいいよ〜♪

ムーンくん、大きくなって来ましたよね〜ちょうど一年前のアレちゃんのようです。
ムースくんのお洋服試してみたのね。そうなの、おおきくなったなと思っても、まだまだ小さいのよね。
ふふ、だぼって着るのがとってもかわいいですよね〜お子ちゃまって感じです。
わたしもね、いっしょに居るような気がいつもしてます。
きっと中に入ってるのよ。
何でも知ってるし、みんなをとりこにさせるコツも知ってるしね。
来週お会いするのが楽しみです。

Comment Form

yesno
< BE-PAL発売! | top |