< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

風邪の季節

今朝起きたときからくしゃみ連発、でもそのまま出勤したら、だんだん調子が悪くなり、気持ち悪くなってきたので、午前中で早退してきました。
熱は37度程度の微熱、くしゃみがひどい。

アレちゃんは突然帰ってきたわたしに大喜び。
いっしょに2階に上がってきて、こたつに座ったわたしの膝の上に陣取ってます。
お芋のおすそ分けのおねだりも上手だね。

体が温まるまでこたつでごろん。
ふと窓の外を見ると、お空が真っ青!
日差しがあったかで幸せ気分でした。
風邪ひいたのにね。


アレちゃんがやってきて風邪で寝るのははじめてのこと。
大人しくしてくれるかな・・・そんな心配をよそにベッドに入るといっしょになって寝てました。
寝室のドアを開けてても、1階にには行こうとしません。

4時ごろ、おトイレに起きたら、下からおじいちゃんが口笛を拭いてアレちゃんを呼んでます。
お散歩の時間です。
いつもなら、夕方になるとおじいちゃんのストーカーと化して、行こうよって誘ってるそうです。
今日はおじいちゃんが誘ってくれました。

一時間ほどして帰ってくると、ちゃんと2階に戻ってきました。
わたしがいるってわかってるのね。
ほんとはいっしょにちゃりちゃりでお散歩行きたかったのかな。

風邪が治ったら行こうね。

posted by アーサーママ : 2007/11/22 22:24

Trackbacks

Comments

なつみ爺や | 2007/11/22 23:24

風邪のほうはどうですか、
凄い勢いで流行ってますね。
アレちゃんもママさんの具合が悪いのが分かるから離れたくないんでしょうね^_^;
早くよくなりますように、
お大事に。

オーディ・ママ | 2007/11/23 09:26

風邪はいかがですか?
先週始め、私も体調イマイチでいつもの内科へ行ったら、もう藤沢でもインフルエンザ流行はじめてるって言われました。
ひどくならないうちにた〜くさん休んで元気になってくださいね。
アレちゃん、いいこにしてくれてますね。
オーディも私が調子悪いとわかるようで、いいこにしてくれます。こんなときは、ホントに天使のような子なんだけど…あとは言わぬがハナね!?

あーしゃまま | 2007/11/23 21:32

*なつみ爺やさま、風邪の症状はよくなりましたが、なんだかだるくって〜〜毎週末のおでかけがたたってるんだと思うわ。
この連休は大人しくしてます。。
アレちゃんはますます甘えん坊で、あーしゃとはぜんぜん違う性格にびっくりしてます。
ご心配ありがとうございました。

あーしゃまま | 2007/11/23 21:35

*オーディ・ママさん、そうなの、インフルエンザがもう流行ってるらしいです。毎日のようにワクチン打ちにくる患者さんがいっぱいです。わたしはまだ打ってないの。
オーディくんもいっしょに寝んねしてるのね。
アレちゃんもなんだか調子悪いみたいで、今日も大人しくしてました。自分よりも心配です。
元気が一番です!

プリマ・エ・シャンのバジルちゃんがお星様になりました。
ショックです。

Comment Form

yesno
< 今年のボジョレー | top |