< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

シャンプーのご褒美

週末のお出かけですっかり汚れてしまったアレちゃんを、今夜やっとシャンプーしました。

とくにお顔と手足が汚い。
おじいちゃんとお散歩に行くと、どこにお顔を突っ込んでくるのかすぐ汚れるし、この間、風邪で休んでいたとき足の洗い方を見てたら肉球あたりを雑巾で拭いてるだけみたいだったのよ!
あーしゃのときはちゃんとお風呂場で洗ってくれたはずなのに。

どうりでね〜二階に連れて来てすぐに洗面所で手足を付け根までシャンプーつけて洗いました。
いつもはお散歩のあとこうしてます。

海は好きでもシャンプーは嫌い。
すすぎのときは伏せしてしまうし、途中で抱っこ〜って言うので、抱っこしながらシャワーをかけてすすぎます。

ふわふわ&真っ白になったらご褒美ね。
今日はフィラリアのチュアブルタイプのお薬。
湘南は暖かいので来月末まで飲ませるように・・・とのこと、お楽しみはあと一回です。

Trackbacks

Comments

URA | 2007/11/28 00:27

ウチも母だとぬれたタオルで肉球を拭く程度、これだとあんまり汚れとれませんよね。でもけっこう重いので母には洗面台まで持上げるのはムリそうです。
足の付根まで洗うと半身洗ったかんじでドライヤーかけるのも大変そう。
私はいつもは足の半分くらいまでかな。
フィラリアのくすり マーヤもおんなじチュアブルタイプ。
大好きで、後1回分楽しみ残ってます。

あーしゃまま | 2007/11/28 22:16

*URAさん、マーヤちゃん、おばあちゃんともお散歩行くのね。
そうよね〜洗面所にあげるのは重いし、洗ってる間も動くとすべるし、大変ですよね。
お散歩に連れてってくれるだけでありがたいので、よしとしましょうね。
あーしゃもアレちゃんも、手と足とちん○んとお口の周りもよく洗ってます。
あとから乾かすのも大変ですが、たいていタオルドライだけ、それじゃいけないんですが。。
マーヤちゃんのチュアブルもあと一回ですか?
このあたりは真冬でも蚊が飛んでますものね〜油断大敵。
マーヤちゃんとアレちゃんにとっては一年中食べてたい気分ですよね。

Comment Form

yesno
< イヌリンピック | top |