< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

階段

お風呂に行こうとすると、アレちゃんはいつもくっついて来ます。
でも、アレちゃんはまだ階段を一人では降りれないので、いつも階段の上で待ってます。

今夜、階段を降りていくと、なにやら物音が。
なんと、アレちゃん、一歩だけ降りてそのまま固まってました。
それ以上はまだだめなの。

でも、中央公園に行く地下道の階段は降りたり登ったりすることができるようになったの。
自身がついたのか、おうちの階段でも試して見たのかな?

1階にはおじいちゃんたちのリビングがあるので、行きたい気分はいっぱい。
そうそう、あーしゃは階段は降りることから覚えてんだもの。

降りれるようになる日も、近いかもね。

Trackbacks

Comments

すってんまりあ | 2006/10/26 00:09

アレックスくん、お家の階段一歩でも降りられるのね〜。
シュクルは一歩も降りられないし、上がれません。
外も長い階段の前では固まっています。
やっぱり男の子なのね〜。
きっとシュクルより先に階段の味覚えちゃいそうですね〜(^-^)にこっ

はちべーのおかん | 2006/10/26 00:39

階段が降りれるようになったらおじいちゃん、おばあちゃんの所へ脱走かな?
はちべーは階段のある生活してないから公園とかの階段はビビリながら上り下りしてるよ。デカイ身体してるくせにねぇー。

LAmam | 2006/10/26 07:10

おはようございます♪
アレちゃんすごいね。もう地下道の階段通れるんだね。
うちのラウルは8ヶ月でやってきて、1歳近くまで階段駄目でした!だからお散歩の時はいつもリリカのベビーカーの後ろのカゴに乗せて歩いてたのを思い出しました。今では、我先に・・・と勢いはありますが、やっぱりエンジェルにはかないません。お姉さま強し!です。

みすず | 2006/10/26 08:57

おはようございます。

2Fから1Fの階段は、そんなに急じゃないですか?
エヴァは、3ヶ月くらいのときひとりで階段を途中まで登ってきて、途中でワタシに救出されて以来、家の階段はダメです。
体の長さと階段の幅が、合わないみたい・・。

アレちゃんは、どんどん成長していくのが楽しみですね。

階段怖いです。byエヴァ

オーディ・ママ | 2006/10/26 10:27

アレちゃん、お家の階段はコワイかな?
オーディも、外ではどんなに急な階段でも平気で上り下り(なぜか必ずチー付きで!)するのに、家の中の階段は全くダメ。玄関のたたきにも降りられないの〜!
でもね、家の中の階段は、勝手に上り下りできたほうがいいのか、できなくていいのか…と〜っても難しい問題です、ハハハ☆

P.S.先日はタイミングの悪いメールで失礼しました。またの機会を楽しみにしています。

Rika | 2006/10/26 15:14

お久しぶりです
アレちゃんとの楽しい生活、いつも拝見させて頂いています^^
階段、ベニーも最初の頃は怖がって降りなかったんですが
一段一段ゆっくりやったら出来るようになりました^^
上るのは結構早かった気がします(笑
アレちゃんも早く階段上れるようになるといいですね!
ベニーは高速で上り下りするのでついていけなくなっています^^;

実家の犬は祖父に上るだけを教え込まれてよく降りれなくて2階で固まっていました(笑

あーしゃまま | 2006/10/27 05:22

*まりあさまぁ〜やっぱり男の子は活発なのかな?でも、結構臆病者、びびりなアレちゃんなんですよ。
シュクルちゃん、今度会うときはアレちゃんが階段の昇り降りを教えてあげるね。

*おかんさん、やっぱり『行きたい〜〜!』って言う、一心からなのかしら。
あーしゃはデカイ体してコロンコロンって降りていく様子がとってもかわいかったです。ウェスは足が短いから余計にかわいいのよね。

*みすずさん、我が家の階段は幅が広いし、段差も少なめ、途中に踊り場もあるからそのうち降りられるようになると思います。アレちゃん、まだ小さくて足が短いから飛び降りるような感覚なんでしょうねぇ〜。
エヴァちゃん、そのうちアレちゃんが教えてあげるって。

*オーディ・ママさん、先日はメールありがとうございました。でも、あの後雨になりましたね〜〜この次を楽しみにしております。
オーディくん、チーつきの昇り降りっていうのがおかしぃ〜〜♪でも、おうちの玄関に降りられない言うのはいいことですよ。勝手に降りて万が一外に出ちゃったら大変ですから。
あーしゃも自分から降りちゃいけないことにしてました。ときどき、降りちゃってたけど。

*Rikaさん、見てくださっててありがとう〜♪
ベニーちゃんは階段大丈夫なんですね。
そうそう、だんだん得意になると、片足ずつ交互に出して降りて行きますよね。それが早くてね。ついていけないこと、よくありました。転ばないように寝。
わんこはやっぱり登るほうが得意なんですよね。あーしゃは陸橋とかがあると必ず登りたがってましたよ。

Comment Form

yesno
< カミカミ♪ | top |