< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウィンドウショッピング

日がすっかり短くなって、わたしが家路につくころはもうお外は真っ暗。
お散歩にいい季節になったけど、アレックスは暗い夜道は怖いらしい。
自転車に乗せて、サティ内のペット・シティに行ったみた。

お洋服、あーしゃのまだまだ大きいから、小さいサイズがほしいね。
でも、すぐに大きくなって着れなくなるかもしれないし…そう思うとなかなか決められないの。

アレちゃんとしてみたいことがある。
バッグに入れて、電車に乗ること。
自転車と同様、あーしゃは大きかったから、バッグに入れて抱えて電車に乗るなんてことは不可能だった。
かと言って、バリケンを引きずるのも大変。
最近ではペットカートなるものも人気だけど、このあたりは田舎だから、使ってるところもあまり見かけず、だからなんだか恥ずかしい。。

今のアレちゃん、まだ片手でヒョイと持ち上がる重さ。
7〜8キロにはなるだろうと推定して、そのくらいなら持ち上がるかな。。
そんなことを思いながら、アレちゃんお試ししてみました。

押し込むとちょっと動いているけど、抱えるとなかなかお気にめした様子。
この調子なら、なんとかいけそう?

あとは大きさとデザインね。
検討することにして今日は帰ってきました。

お店のお姉さんやお客さんに愛想をふりまくアレちゃん。
おでかけは楽しい?

Trackbacks

Comments

すのmama | 2006/10/13 00:15

こんばんは。
アレちゃん大きくなりましたねぇ。
チビウエスは本当に可愛い、ダッコしたいですね。
ポポを連れてはじめて中央線と東海道線に乗ったとき、
2ヵ月半と聞いていたのに想像以上に大きくて、
用意していったカゴに入らなくてダンボールの持ち運び用の箱に入れてくれたのですが、
クンクン鳴くし重いし
箱をあけると顔を覗かせて
周りの人にかわい〜〜〜いと言われながら
汗だくで帰って来ました。
もう13年も前のことなのですねぇ。

ぽーる姉 | 2006/10/13 00:51

あーしゃままさん、こんばんわ。アレちゃん、ショルダーに入る大きさなのね。ままさんに抱えられると、安心で嬉しいんでしょうね〜。いいバッグ見つかると良いですね。

ぽーるは、先月からペットバギーで「電車訓練中」です。今日は30分乗れました。10キロあるのでカートにして正解だったみたい。年内には横浜周辺までを目標にしています。来年は、茅ヶ崎にもいけるかな〜

オーディ・ママ | 2006/10/13 08:45

アレちゃん、キャリーバッグの居心地はどうだった?
オーディは現在7`弱。ちびウェスの頃から年中抱っこしてるので、今でも片手でひょいっと持ち上げられますよ。
でもね、ショルダータイプのキャリーに入れて担いでたら、私の肩に内出血の跡が…。
それでバギータイプの物を買ったけど、たしかにこの辺も田舎なので、自宅近辺では恥ずかしくて使えませ〜ん!
私も、一度オーディと電車に乗ってみたいなぁ…。

はちべーのおかん | 2006/10/13 09:06

あ〜しゃもはちべーもバッグに入れてひょい!は夢だもんねー。
アレちゃんと実現するといいね。

うちは最近お店に入るためにカートの利用大です。がカートに乗せてるわんこなんて見た事も会った事もないのか(私もまだない)まずは驚かれ、次に指差して笑われ、「甘えん坊ね」とか「病気?」と聞かれ、「どこで買えるの?」と興味を持ってもらえます。
みんなまさかわんこが入ってるなんて思ってないみたいよ。

アーサーママ | 2006/10/13 21:32

*すのmamaさん、こんばんわ。
アレちゃん、ずいぶん大きく・しっかりしてきました。どうしてもアーサーの大きさの感覚が残ってるので最初は小さすぎて華奢すぎて、どう扱っていいのか戸惑うほどでした。
ポポ父さんもがっちり体型ですものね。
初めて見たとき、びっくりしました。こんなに大きくなるのかと!結局アーサーの方が大きくなっちゃいましたけど。
アレックスもキャリーで運べるのはいつまでかしら。
それにしても、月日が経つのは早いものです。

あーしゃまま | 2006/10/13 21:39

*ぽーる姉さん、こんばんわ〜!
アレちゃん、ちょっと大きめのキャリーに入れてみました。余裕がありすぎて、不安定なのでタオルなどを入れてあげるといいみたい。
わたしもほんとはバギーがほしいんだけどね〜ちょっと気恥ずかしいわん。
今度、茅ヶ崎までおいでくださいね。

あーしゃまま | 2006/10/13 21:42

*オーディ・ママさん、そうよね、3キロちょっとのアレックスでも荷物入れて肩からさげると結構重いのよ。長い間下げて歩くのはきついわ。
バギー買われたの?
都会なら違和感ないのかもしれないけどね。。
今後見せて〜〜♪

あーしゃまま | 2006/10/13 21:47

*おかんさん、そうなのよね、はちべーくんもあーしゃもひょいっと肩から提げて歩いてみたいよね。
でも、大きいのはいいことなのよ。アレックスも大人になったら無理だわ、きっと。
だから今のうちに体験してみたいの(*^_^*)
はちべーくんのところならお店も広々としてるからカートはいいですよね。
こっちはショッピングカートがペット用もあるホームセンターが増えました。アレックス、この間飛び降りちゃったそうです。あはは。
そうなのよね〜具合が悪かったり年取ってたりして歩けないからカートって思われるんじゃないかと・・・甘えん坊だって思われるのもね〜実際甘えん坊で過保護なんですが。。あはは。

Comment Form

yesno
< フードディスペンサー | top |