< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

初めてのおでかけ

アレックスが生まれて3ヶ月になりました。
わがやにやってきてひと月。
わたしは半分は留守にしてて、二人ともいない日が一週間ありましたが、それはそれでアレックスを大人にしたみたい。
まだまだパピーのくせにしっかり者のような気がします。
次男坊の方が、世渡りが上手って言うから、アレックスもそうなのかな?

先日、はじめてお出かけしてきました。
車に乗せるのは我が家にやって来たとき以来。
どうかな?
わたしの心配をよそに、ちゃっかりひざの上に座ったり伏せをしてくつろいでる。
途中で寝てしまうし、う〜〜ん、ますます大物。
遠出も楽チンかもしれません。

まずはGMへ。
アレックスの3回目のワクチンはまだなので、抱っこでジョーカーやモンベルを覗いて来ました。
おしっこがでるかな?と道のまんなかあたりを用心して歩かせてみると、おしっこなんてしなくて、あたりの人に愛想を振りまく振りまく〜〜人気者でした。
結局おしっこをしないので、駐車場でシートを広げたらさっそく!
そうか、しちゃ行けないって思ってるのね。

今度は里山公園に行きました。
ここにはあーしゃの思い出がたくさんあるのよ。
最後に来たのは、いつだっただろう。

そう思いながらゆっくり歩いて来ました。
アレックスはここでもだっこ。
足はしっかり立ったまま、抱っこされてました。
でも、ときどき降ろしてあげると大喜び。

早くお散歩できるといいね。



フォトアルバム

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/10/2 23:41

アレックス君、おじいちゃま、おばあちゃまとお留守番だったのかな?
偉いねー。
それにすっかりお兄ちゃんの顔になって。
アレックス君も男前だねぇ。
フォトアルバム、見ました。
本当にうれしそう♪大はしゃぎぶりが伝わってきます。
アーサーママさんも楽しい時間、よかったですね。

アルフィーママ | 2006/10/2 23:50

アーサーママさん、お久しぶりです〜♪
アレックスくん・・\(^o^)/初めまして〜♪
アレちゃん?アルちゃん?ほ〜んと大物〜!次男坊のほうが世渡り・・たしかに上手です〜(^^♪
アレックスくんのお披露目楽しみにしていますよ〜(^_-)♪♪
アルフィーもアルちゃんです〜
(^^ゞよろしくね!アルちゃん!

サリー | 2006/10/3 00:29

アレちゃん♪おでかけデビューでも大物ぶり、楽しんでくれてよかったですねぇ〜(^^)V
早く会いたいなぁ♪
フォトアルバムも可愛いこと可愛いこと…
じっとしていない時期だと思いますが
あのように素敵な写真を撮れるママさんも素晴しいわ!

オーディ・ママ | 2006/10/3 07:57

初めてのお出かけ、アレちゃんニコニコね♪かわいすぎる〜!!!
フォトアルバム最後のヘソ天、きっと『今日は楽しかった〜♪』って思いながら寝てるんだろうなぁ…。
寝言は言わないかな?いびきはかかないかな?

アーサーママ | 2006/10/3 22:23

*おかんさん、ご無沙汰してるまに、アレックスはでかくなりました。もっともっと大きくなれ〜〜って思ってます。
人懐っこいのですが、まだ歯やつめが痛いのでわたしたちは傷だらけです。
なんてたって、まだ、3ヶ月なんですものね〜。
これから、ますます悪知恵がつくかと思うと、末恐ろしいですわん。

*アルフィーママさん、ご無沙汰してました。
アレックスが我がもの顔でうちにいます。あーしゃは怒ってないかな〜。。いつも心配してるの。
アルフィー君、今度アレックスと遊んでね。いっぱいかけっこしてね。
走るのが好きみたいです。
お会いするのが楽しみです。

アーサーママ | 2006/10/3 22:27

*サリーさん、アレックスは来たばっかりのころ、抱っこでお散歩したらびびってたけど、今度は立ち上がって回りをきょろきょろしてたよ。
いろんなことに関心があるお年頃なのよね。
カメラね、シャッタースピードが付いていけない。
アーサーのようなモデルにはほど遠いわ。

*オーディ・ママさん、アレックスは最初のころ、なかなかへそ天にならなかったの。
その姿を見たとき、なんだかほっとしました。きっと、安心できたのよね。
寝言ね、むにゃむにゃって言ってました。

ぽーる姉 | 2006/10/4 00:16

あ〜しゃままさん、アレちゃんのフォトアルバムさいこ〜!スキップしているような、足元が踊っているようなお写真もありましたね。とっても、シッカリしてきて目をみはる様な成長ぶりね♪

あーしゃまま | 2006/10/5 05:30

ぽーる姉さん、アレちゃん、興奮して大変でしたよ。
見るもの聞くものすべて新鮮だたんでしょうね〜♪
体もしっかり、噛む力もしっかり、手も足もぼろぼろよ。とほほ。。

Comment Form

yesno
< 大きくなりました | top |