< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

責任

久しぶりにネットをしてると、とてもショッキングな記事を目にしました。
すでに多くの方々が、このたちを救おうと手を差し伸べてます。

わたしたちにできること、この子たちへのニンゲンとしての責任。
この子たちは、わたしたちニンゲンに愛され、抱きしめられるために生まれてきたはず。
そんなこと、誰だってわかってることと思ってたのに。

あーしゃは病気をして辛いこともたくさんあったけど、きっと、もっと多くのよいこともあったと信じてる。
そして、アレックス・・・こんな風にわたしたちに助けを求めてたんだよね。
精一杯の愛情をこめて、そしていつでもぎゅっと抱きしめてあげたい。



活動されてるアークエンジェルスさんのサイトは今はつながらなくなってます。
物資の援助は大阪広島共保管場所がなくなったため一時ストップされてるそうです。

広島ドッグパーク崩壊の記事は
アニマルイタコ峰ハチヨのHP

テレビ報道は
10月3日のイブニングニュース

譲渡会開催のお知らせ

Trackbacks

Comments

TOKI&TOKI♂ | 2006/10/6 21:34

私達もムーママさんの所で知り、ショックを受けました。
みんなで小さな命(重さは同じ)を一頭でも助けましょう!!
ボランティアで行かれた方のブログを見ると現状が分かります。アークエンジェル、ボランティアの方々、ありがとうございます!頭が下がりますm(_ _)m
同時にペットブームで国内に沢山ある「ドッグパークは大丈夫なのかな?」とも感じました。

TV放送したことで「もっと関心を持ってもらえるかな?!」と、少しホッとしました。アナウンサーが「社長も管理者も金儲け目的」と言っていましたが、お互いが罪の擦り合い!! 
おもちゃや飾りでは無く命があるんだということをこれから飼おうとしてる人も含めて、改めて考えてほしいです。

アーサーママ | 2006/10/9 21:40

TOKIさん、こんばんわ。
わたしも記事をみてショックでした。
たしかにテレビで取り上げてくれることで、もっともっと知り渡り、そして意識を高めてくれるのではと思ってます。
ペットショップでも大きくなってまだ飼い主が決まらない子の行く末を案じることもありますよね。
それに飼いきれなくて保健所などに持ち込む人も多いって聞いてます。
すべて人の身勝手な行動、悲しくなるばかりです。

里親さんも少しずつ決まってる様子。これから見守って行きましょうね。

TOKI♂ | 2006/10/9 22:49

昨日行った八景島でもそういったコーナーが有り、「ドッグパーク」の事も紹介してましたよ。

これからペットを飼おうと思ってる人は 《 ワンの物語 『How Could You...』 http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html 》 でも読んでから決めてほしいです・・・。

あーしゃまま | 2006/10/11 22:34

TOKIさん、今日、アレックスのつめきりに病院へ行ったら、署名のコーナーがありました。あーしゃとアレックスのかかりつけは愛護団体の病院なんです。
ワンの物語・・・涙が出てきたよ。

Comment Form

yesno
< ボールを追いかけて | top |