< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

抱っこ大好き

昨日話題にしてた階段の昇り降り、少し気にしてほしいことがあります。
あーしゃが首が痛くなったとき、最初は頚椎ヘルニアを疑ってました。
その際、階段の昇り降りは禁止になりました。
わんこ、とくに足の短いわんこには階段の昇り降りは負担になることがあるということです。
くれぐれも様子を見ながら、無理をさせないということ・・・気にかけておいてくださいね。

さてさて、うちのアレちゃん、しっかり者のくせして、抱っこが好きな子です。
いつのまにか、こうしてお膝の上に乗ってるときもあるの。
来たばっかりのころ、わたしたちの留守が多く、義妹が来ては抱っこしてくれたたようで、その快感を覚えてしまったみたい。
車のなかでも抱っこしてるとおとなしいし、かわいいし、それはそれでいいかも。
あーしゃはおうちのなかでの抱っこは好きじゃなかったからね。
お外では楽ちん&眺めがよろし〜って大好きだったけど。

特に朝ごはん食べた後のひととき、こうしてパパのお膝へ。
行かないで〜〜って言ってるのかな?
朝出かけるのはあきらめてるみたいだけど、休みの日に昼間お買い物にちょっと出ただけで、大騒ぎしてたらしい。
だんだん、わかってきてるのね。

これから寒くなるから、アレちゃんで暖まろうね。

Trackbacks

Comments

みすず | 2006/10/27 08:49

おはようございます。

アレちゃん、抱っこスキーさんですか?エヴァも大好きです。6.7キロもあるのに、ネコのように膝のうえで丸くなります。

休みの日とか空き時間に、エヴァとくっつくのが、しあわせです。アレちゃんもすご〜くリラックスしたお顔ですね。

アレちゃん、パパのお膝は大きくていいね。byエヴァ

ありすママ | 2006/10/27 23:53

抱っこちゃんだぁ!!アレちゃん大人しく動かない写真が一杯でいいなぁ♪
きなも抱っこが大好きなんです。散歩の途中も甘えて抱っこ。
先住猫のもなかも抱っこが好きでママの膝に乗れないストレスを感じていじけてます・・・。

あーしゃまま | 2006/10/28 06:04

*みすずさん、エヴァちゃんも抱っこ好きなのね!
座っててもわたしたちのお尻にぴとって体をくっつけていたり、どこか触れてると安心するみたいね。
こっちもほっとします。

*ありすママさん、アレちゃん、普段はちょろちょろ大変で、お写真もブレブレばかりでなかなか撮れないのよ。
猫ちゃん、きなちゃんにママのお膝を奪われちゃったのね〜いっしょに抱っこしてもらってね。

Comment Form

yesno
< 階段 | top |